●「家事」やる気が出ない時の為の対策6
----------------------   
こんにちは♪
ゆいです(●^o^●)
----------------------

やる気がでないときは、
最初から作るのが、嫌になるものです。

なので、すでに出来上がっているもの
上手に使ったりしましょう。


●すぐに出来るレトルトを買っておく
●お昼に用意するようなメニューにする


などです。

家にこういうものがあると、
ちょっと安心しますよね。

レトルトのミートソースを使って、
茹でたマカロニと冷凍ホウレンソウを使って
オーブンや、魚焼きグリルへポン!

簡単にミートグラタン♪
の出来上がりです♪

これは、お惣菜を買ってくる~と一緒の感じですね。


あとは、

ランチメニューになりそうな、

丼物だったり、
麺類だったり に、おひたしやサラダ、お漬物
添えれば、それなりになります♪


いつもちゃんとしたご飯を作らないといけないわけでは
ありません!!

実は、こう思っている方ってけっこういるんですよ。


自分が出来る範囲で、
ちょっと手ぬき、を上手に取り入れて作っていけたらいいですよね(*^_^*)



やる気がなくなるのは誰でもあることです。

少しずつ!
でいいんです♪

それを事前に対策して、
上手に乗り切っていきましょう♪



今回で、家事やる気が出ない対策シリーズは終了です。

まとめサイトはこちら です。

やる気が無くなった時に良かったら見てくださいね♪


↓良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
今日もお読みいただき、ありがとうございました♪