●時短は意識することから
------------------------------------

こんにちは!


花粉症で鼻をかみ過ぎて、子供に「お猿さんみたいだね~♪」と
さらっと言われた

ゆいです。



◎続きは最後で⇒

---------------------------------------
時短、時短と言われても、
いったいどうすれば?


そんなときには、
一度、何がどれくらい、時間がかかっているか
計ってみてください。


だいたいでいいです


揚げ物するときは、これくらい。
茹でて、おひたしにするならどれくらい。


メニューによって、
かかる時間はまちまちだと思いますが


お得意メニューで、
だいたいのかかる時間がわかっている場合、


いつもは、この料理に30分かかるから
5分早く、25分でやってみようとか
できるわけです。


たったの5分なんですが、
5分違うだけで、ちょっと気分が違う。


そんな感じをつかんでいって
ほしいなあと思います。


意識するだけで、5分くらいは
短く出来ますよ!


---------------------------------------

お猿さんって、おしりが赤いんじゃ・・・
とつっこみたくなりました。