ズボラに最適な掃除機ビーグルあたま気づき

 

 

▽前回の記事はこちら

 

 

 

 

こんにちは、emuです。

 

 

 

引っ越しと同時に、掃除機を買い替えました!

 

 

 

 

ドドンッ気づき

コードレススティック掃除機

Panasonicのセパレート型 スティック掃除機キラキラ

 

 

 

人気なのでご存じの方も多いと思います…!

 

 

 

でもでも

本当に買ってよかった〜ピンク音符

と心底思います。

 

 

 

掃除へのハードルがかなり下がりました!

 

 

 

どこが『ズボラに最適』かというと…

 

 

 

掃除が終わったら、本体のクリーンドック(ダストボックス内蔵)に戻せば自動でゴミがダストボックスへ移動&充電。

コードレススティック掃除機

 

さらに、紙パック式なので

○収集されたゴミをこまめに捨てる必要なし

○ダストボックスの中を掃除する手間がない

 

 

 

 

これが本当に楽ちんびっくりマーク

 

 

 

 

これまでは〇イソンの掃除機を使ってました。

吸引力はすばらしいんだけど、ダストボックスに溜まったゴミを捨てたり中を掃除するのが面倒で…

溜まったゴミをゴミ袋に入れるときも、ホコリが舞い上がるダッシュ

 

 

 

でもひらめき電球

今は紙パックをポイッと捨てて、新しい紙パックをセットするだけ。

手が汚れることなく、数秒で終わります気づき

紙パック コードレススティック掃除機

 

 

紙パック交換も3か月に1回が目安のよう。(うちは犬の抜け毛が多いので、2か月半に1回がちょうどよい感じでしたニコニコ

 

 

 

購入した最新式は『絡まないブラシ』採用で、毛も絡みづらいかったですOK

 

 

 

 

あえてデメリットを上げるなら…

 

 

 

○ゴミがダストボックスへ移動するときの音がまぁまぁデカい笑

○メーカー指定価格商品(panasonicには多いですよね!)

 

 

音は大きいけど、数十秒なので慣れれば問題なかったです。

夜などどうしても音が気になるときは、電源ボタンを長押しすると自動ゴミ収集を停止できます。

 

メーカー指定価格商品で、家電屋さんでの割引やポイントがつかないのがネックだけど… 個人的にはそれでも買ってよかったですおねがい気づき

 

 

▽軽くてシンプル

インテリアにも馴染みやすい

▽ストア限定モデルのブラック

▽紙パック(10枚入)

 
 

 

 

\ いいね・コメントもとっても嬉しいです /

フォローはこちら