入学して1ヶ月、息子は腐りきっている。


家に帰ればスマホ、ゲーム、パソコン。

部活は一応文化系に入部したようだが、入部届も何もない学校のようで、入部ともいえない。


僕自身が文化系の部活に入ったことがないのでわからないのだが、体育会系だと当然キャプテンなりコーチなりが仕切って、何時から何時まで練習となると思う。 


しかし、息子の部活ははそれぞれ勝手なことをやっているようなので、適当に終わらせて帰ってくる。


なので、帰宅が早い。


鉄緑会はとりあえず現状なにも大変じゃないようで、宿題など一瞬で終わる様子。


宿題が何もないので、とりあえず軍師先生におすすめいただいた参考書はやっている。


学校の同級生の中には、鉄緑会は簡単すぎるのでもう辞めた人も出てるそう。また高校生になったら入るようだ。


それまではもっとレベルの高い塾(そんなのがあるのか!?)に行くとか。


別にそこまでしなくてもよくない?

数学者にでもなるのか?


とは思うが、それぞれのご家庭の考え方があるだろう。数学オリンピックでるんかな。


とはいえ、うちの子腐りきっているので、そのようなやる気のあるお子さんは素直にすごいと思う。


腐っている中でやりたいことを見つけて欲しい。


ゴールデンウィークにプレステ5を買い、さらに腐っている5月。