今日はよみうりGENKIフェスタに行ってきました。

コロナ対策のため、入場制限はありましたが、妻と娘、私と息子と4人分当選しました!


復習テストを終えた息子を、そのままピックアップ。


国際フォーラムまでドライブがてら、気軽に行ったものの、すごい人!…

娘はまだ志望校すら決まっていないため、妻に任せて私と息子は目当ての学校のブースへ。


結局第一志望の一校だけ、1時間くらい並んで話を聞くことができました!


教頭先生に対応していただき、とても丁寧に対応をしていただきました。

駒場東邦、海城、渋幕、渋々、武蔵あたりは予想通りの人気。

進学実績が上がったためか、都市大付属の行列も目立ちました。


これは人気が目に見えてわかるという意味でおもしろかったですね。

特に男子は男子校希望も多い割には数が少ないので、どこも盛況でした。女子は女子校は多いし、共学志望の人も多いためか、割とすんなり話を聞けたようです。渋谷系と豊島岡あたりは大行列でしたが


ただ、息子は別に興味はなさそうで、ただ疲れた〜と…

早く帰ってカービーをやりたい、みたいでした笑