「アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー」の感想と口コミ | 自宅で遊ぼう!子どものおもちゃの口コミ集めました!

自宅で遊ぼう!子どものおもちゃの口コミ集めました!

子どもにどんなおもちゃを買い与えたらいいか悩むことってありませんか?どれを買ったら子どもの成長にいいのかって考えることですよね。そんな方のためにおもちゃを実際に購入した方の口コミを集めました!

 

私は30代で現在は専業主婦をしています。我が家は4人家族で、夫、4歳の娘、2歳の息子がいます。

 

普段は玩具の購入は子供たちの誕生日やクリスマス、子供の日等に購入しています。ただ、最近は自宅で過ごす時間が増えたのでそんな日以外にも玩具を購入しています。


最近は1人で遊べる玩具ではなく、姉弟一緒に遊べる玩具を購入する事が多くなってきました。

 

一緒に使うとなると、順番を待たなくてはならない、時間が来たら譲らなくてはならない等規制が多くなりますが、社会性を学べている様に思います。

 

そんな我が家が最近購入したおもちゃが「アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー」です。

 

「アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー」の感想と口コミ

このおもちゃは入浴時に遊ぶ玩具です。このおもちゃの使い方ですが、お風呂の空いているスペース(平坦な所)にセットし、お湯をだだんだんに注ぐぎます。

 

そうするとスライダーをお湯が流れ、浮き輪に乗っているように見えるアンパンマン、ばいきんまんの玩具がお湯と一緒にスライダーを流れゴールする玩具です。

 

バケツがセットに含まれているので、だだんだんにお湯を注ぐのに便利ですし、他に用意しなくていいので助かりました。

 

4歳児、2歳児どちらも毎日ハマって遊んでいるので遊べる年齢の範囲は広いと感じました。

 

「アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー」のメリットデメリット

 

今回購入したアンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダーの前作も購入した事があるのですが、前作は電池を使用するタイプですぐに壊れてしまいました。

 

今回の物は電池を使わないので壊れる事なく使えています。だだんだんの頭の部分が外れ、大きめのバケツになるのも魅力の一つだと思います。

 

お湯が湯船に戻るように出来ているので、お湯が減る事もないです。

デメリットについて

デメリットとしては結構な大きさがあるので場所をとるということです。お風呂掃除の時はいちいち動かさないといけないので、毎日の作業となるお風呂掃除が少し億劫に感じます。

 

更にだだんだんの頭の部分がバケツとして外れるようになっているのですが、安定が悪く少し動かしただけですぐに落ちてしまう事が残念に感じています。

 

素材的に落とした時の音が大きく、頭に響きます。

 

子どもお風呂嫌いがなくなり毎日楽しく入浴!

4歳児、2歳児どちらとも楽しそうに遊んでいるので購入してよかったと感じています。

 

特に2歳児はお風呂に入る事を嫌がっていた時期がありましたが、購入後はすんなりと入浴してくれる様になりました

 

2人で仲良く順番にお湯を流しては笑い合っているので微笑ましいです。どちらかはアンパンマン、どちらかはばいきんまんを使って流しているので喧嘩にもならず助かります。

 

 

 

お申込はこちらをクリック
 

関連サイト