吉田圭伸50㌔フリー16位!世界ノルデックスキー最終日 | 頑張れ体校のブログ

頑張れ体校のブログ

体校(PTS:自衛隊体育学校)の若きアスリート応援ブログです。校友会(体校OB会)がお届けしています。◆パリ五輪:銀メダル新添左季・高谷大地・佐藤大宗、梶木・蛯名・石黒・内田健闘◆北京冬季五輪:バイア・クロカン7名出場

オーストリア開のゼ―フェルトで催されているノルデックスキー世界選手権の最終種目はクロスカントリースキー男子50㌔フリースタイル。日本の第一人者体校吉田圭伸選手が出場し16位の健闘を見せました!吉田選手はビブ18番

50㌔フリースタイルは約8.3㌔周回を6周回るクロスカントリースキーでは最長競技、スキーワックス適合のため途中2回までスキー交換ができます。最長競技がスタートしました。

途中ストックが折れたアクシデントの吉田選手...。走りながらコーチからストックを交換してもらう珍しいシーン

スムーズに交換しレースへの影響はありませんでした。

スピードに乗り先頭集団の好位置でレースを進める吉田選手

吉田選手は途中10位を走り、一桁順位を狙えるようでした

50㌔もあるのに勝負は最後の1㌔のスプリント勝負、吉田選手は16位でフィニッシュ!次に期待を残しました。