いよいよ長期休暇開始だ。

今までたくさん頑張ってきたから、
これからは自分の為に時間を使おう!!
と思った矢先の出来事である。


〇〇の書類どこにある?
ソフトの操作方法がわからない!
登録や申請、どうしたらいい?


と、毎日会社から電話やメールがくるわけで…


まぁ、仕事に関しては仕方ない汗
自分が逆の立場なら理解できるしね。


ただね、中にはこんな人もいる。


愚痴を言うために連絡してくる人。


マジでやめてほしいむかっ


ましてや、電話は相手のタイミング
でかかってくるわけで、
恐ろしいくらい体調が悪い時に
限って電話が鳴る。


電話に出ると、第一声はこうだ。
「体調はどうはてなマーク


「一進一退かなぁ…」
私の件は5秒で終了。


「でさぁ、聞いてよ〜‼️」
そこからは1時間だ。



幸いそういった人は、
私にアドバイスなんて
求めてはいない。


ただ一方的に聞いて
もらいたい人なのだ。


だから、たとえ私が耳が悪くて
話しを聞き取れていなくても、
適当な相槌を打てば満足してくれる。


他の方のブログでも、
会社からの連絡が多すぎで、
全く休めなかったという人も意外と多い。


休暇と言っても、海外旅行や
テーマパークに行くのではない。


病気を治す為に療養するのだ。


そこを理解して頂きたいもんです。



次回、「ネイチャーパワー」へ続く