清里の自然に感謝を伝えた3日目 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

みなさま こんばんは





天然石アクセサリーを作っている

Âme brillante アム ブリヤント

(フランス語で “輝く魂” という意味です)

のKumikoですニコニコ 




皆さんの 魂がキラん🌟とする瞬間

を見れる事が喜びの私ですラブラブ


 



そして物作りが好き爆笑





今はそうはっきり言えますが、





半年前の私は

本当の自分の望み、

何を表現して生きていきたいのか

がわかりませんでした





今年(2023年)1月から

受講した

floweringセラピーのリトリートで

清里の清泉寮を訪れたのが

4月。





そこで私は

講師や仲間達から安心を感じ

あるがままの自分を受け入れてもらい

清里の大自然からも『愛』を受け取り

そして同じものが

自分の中にもある事に

気付かされ





その時の揺るがない安心感から

自分の本当の望みに

繋がっていけたのです





だから

今の私があるのは





これまで関わってくださった

講師の方や

仲間達、家族、友人

はもちろん






清里の大自然のお陰でもあるので






もう一度訪れてお礼を

言いたい






そう思って今回の旅行の計画をしました。






八ヶ岳2泊目は

想い出の『清泉寮』






今回は家族4人でしたので

新館暖炉のある洋室

(そもそもクーラーが付いてない事に驚き‼️

窓開けてれば涼しくて、扇風機だけで快適でしたよ😊)





2階だったので天井が高くて

開放感たっぷり





        写真が上手くなくて、残念😭




着いた日はランチ後から

雨☔️

滝見に行ってなくてよかった💦







ま、こんな日もある。

子供達は久しぶりの主人と

楽しそうに遊び





私は1人時間を頂き 

これまた 幸せラブ






翌日は

絶対する!と決めていた事






早朝1人で森に入る

が出来ました🌟






感謝を伝えながら

4月にも歩いた道を通り






同じ場所からパシャリ







太陽の光がっ🌟たまりませんおねがい





素晴らしい景色に癒され

心の中で

感謝とこれからの決意も報告しました





頑張るで〜チュー





ブレスレットは

常に自分の目に入るのがいい!

最近ずーっと付けていますラブラブ




 




最近は同系色 同じサイズの並びを試していますキラキラ





不思議と

段々と自分と一体化していく感じ

着けてるのを忘れるくらい

馴染んでいきます。





ブレスレット作品も

また改めてアップしていきますキラキラ





清里からの富士山は

今回は

とーっても控えめに見えました↓😆






この後

子供も大人も大興奮の

遊び場へ





清泉寮からは

車で10分ほどだったかな





冬場はスキー場となる

清里テラスへ








一番のお目当ては

1泊目のペンションsedonaのご夫妻から

教えてもらった

G-KART!!





ニュージーランドからやってきた

エンジンもモーターも使わない

重力を利用した

ゴーカート!!





これが

本当に面白い!!

中1長男は

鈴鹿サーキットにもいきましたが






過去一おもろい

ゴーカートや!!と

大絶賛していましたウインク






標高1700Mからの

景色がまた素晴らしいのです




 




アクセルはありません

自転車の様に

スピード調節は手のブレーキのみ






ブレーキかけないと

危ないくらいのスピードがでます!!





 



初めての人は初級コースという決まりがあるので

2回以上をオススメします






追い越し禁止ルール

1回目  次男→長男→主人→私

2回目  長男→主人→次男→私

3回目  主人→長男→私→次男

で滑りました





大人もマジになってしまう...てへぺろ





これは面白い爆笑









この後は

1日目に無農薬ブルーベリー狩り

で訪れた『コート・ドゥ・ヴェール』

で人生初の

ジビエ(鹿)をいただき

↑全然臭みなく、子供も美味しい!!

と 言うくらい 本当に食べやすかったです♪






雪が降らなくなって鹿さん増えすぎて

畑の作物を食べてしまって

泣く泣く畑を諦める人も出てきたので

今は 共存の在り方を

見直されているそうです。





帰りの道中

1日に8,500トンの湧水が出るという

三分一湧水 を訪れ





帰路につきました






お水の音を

お届けします🌟










自分の住む町も好きなんですが





時々はこうして

別の土地のエネルギー感じに行くのは

いいなと

感じました





しっかりリフレッシュして

また 

製作に向かっております






これで

八ヶ岳のご紹介はおしまいです






最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ