八ヶ岳 おすすめペンション Sedona(セドナ) | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

みなさん おはようございます☀️





天然石アクセサリーを作っている

Âme brillante アム ブリヤント

(フランス語で “輝く魂” という意味です)

のKumikoですニコニコ 




皆さんの 魂がキラん🌟とする瞬間

を見れる事が喜びの私ですラブラブ




そして物作りが好き爆笑








8/8〜10まで

リフレッシュの為に家族で

山梨県、八ヶ岳に行ってきました





私にとっては今年2度目の

八ヶ岳ニコニコ





前回4月は

floweringセラピーのリトリートで

訪れたので

清泉寮から出る事はなかったのですが





今回は車もあるし

色々と遊びに行ってきました!





乗馬体験で

森の中を歩いたり





無農薬ブルーベリー狩りしたり




ロープウェイで

標高1900Mまで登って

素晴らしい景色を見たり




美味しい物も沢山いただきましたラブ

是非皆さんにおすすめしたい

宿、ご飯屋さん、お子さんも喜ぶスポット情報を

シェアさせていただきますニコニコ

(今日は1泊目のペンションのご招待だけで

終わりそうです)







ペンション SEDONA



1日目は私と子供達の三人で宿泊しました

約1ヶ月ほど前に

Googleマップから見つけた

お宿






ご夫妻で営まれている『ペンションSEDONA』

ご夫妻のお人柄

清潔感漂うお部屋の空気感

お食事

そしてサービスに対しての

驚きのお値段





子供達もお食事の美味しさ

に特に喜んでいました







暗くなる前に行かないと

辿り着かないよね..




というくらい

外燈がなく

周囲は自然に囲まれた場所にあります







最大定員数は1日10名



私たちが泊まった日は
他に1組2名のご夫婦がいらっしゃいました



私達は3人だったので
和室



お掃除が行き届いているので
清潔感があって
気持ちがいい〜キラキラ




        テンションが上がった次男が失礼しました...





お部屋、建物全体の気持ち良さは抜群🌟

何より 感激したのは

お料理!!




お食事は1階で宿泊客皆 同じ時間に

いただくのですが

(夕食は6時15分から)




心が優しい人じゃないとこんな味に

きっとならないよね




と感じて

どれも とっても丁寧に作られていて

毎回感激しました







サーモンの後に

『韓国風ジンジャーポークとご飯とお漬物』


 



があったのですが

写真を撮り忘れました😭





食べ盛りの中1長男もお腹いっぱい〜

と大満足だったようです





21時からは

奥様お手製のケーキ&tea time

これまた写真の撮り忘れ💦

(子供達はコーヒー紅茶の代わりにジュースをいただきました)

美味しかったのですが

もう既に夕食でお腹がいっぱいで





朝ごはんの後?

の方が良かったかな〜ともちょっと

思いましたウインク





お風呂は建物内に2つあって 

その日の宿泊客で

交代で使わせていただくスタイルだそうです






お風呂も綺麗!!この石、とっても気持ち良かったけど

お手入れは大変なんだとか...  



周りは車も通らず

自然に囲まれているので

夕食中に聴こえるのは

小鳥やヒグラシの声オンリー🎵




一瞬BGM⁉️って

思うくらい

それはそれはクリアーに

聴こえました




ヒグラシは

私が住む街でも

山に入らないと聴けないので

とっても特別感🌟

癒されました





真夏に伺いましたけど

窓を開ければ風が通るので

クーラー要らずでしたよ!!

(今年はまだ誰もクーラー利用されていないとか)




ぐっすり眠った後は

ワクワクしながら

時間になったので(8時)

朝ごはん〜おねがい







昨夜の夕食でも感じていましたが

野菜が美味しい!!




パンもフワフワしてる〜ラブ

美味しい〜!!!




お水も美味しいから

コーヒーも美味しい

お料理全部美味しい!





ご夫妻に色々お話をお聞きしました

(鹿🦌と人間の共存についてとか..)

館内で使われているお水は何と全て 

井戸水を使われているそうです!





お風呂も手洗い場の水も全て!

(だから、洗面所のお水が飲めるのです〜!これが美味しいっ!!)





素晴らしいな〜と感動したのでした

お水は大事ですよね





お天気が良ければ

富士山も見えるのだとかおねがい





また来たいと思ったお宿でした





そうそう、驚きのお値段ですが

大人1泊2食付きで(私達は送迎不要だったので)

¥9975(税込)でした




いいんですか⁉️

というお値段です





落ち着いた雰囲気なので

息子小4になっていたから

ちょうど良かったかな

とも感じました





食器好きな奥様セレクトの

器も素敵でしたよ!



 

現金のみのお支払いですので

その点はご注意を〜




大人8名以上で貸切もできるそうなので

そういった利用も良さそうですね!




和室以外の洋室は定員2名なので

5人家族の場合は

2部屋もしくは3部屋に分かれますね





八ヶ岳に行かれる方は

是非チェックしてみてくださいね🌟




                 sedona パンフレットより






次回以降

ランチに訪れた こんな焼きそば食べた事ない〜!!

というセンス溢れるお店、

無農薬ブルーベリー狩り、

標高1900MからのGカート

など

 



子供達が大喜びした

場所をご紹介させていただきます♪





ではまた🌟