おはようございます。Kamiyaです。
皆様は今、どんな気分でしょうか?

 

先日は、「楽ちん思考、合成中」と題し、

不健康な思考(思い込み)があっても、

 

いや、あるからこそ、

思考書き換え習慣を始めたんだという、

お話を書かせて頂きました。

 

 

 

 

具体的に何をやったかと言うと、

友達から聞いたこと、

Youtubeのお気に入りの番組、

書籍に思い付きまで、

 

いろんな情報元から、

その時々でチョイスしてます。

 

 

お気に入りのものを、

一部紹介します。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

虹 自分べた褒めタイム

  どんなちっちゃなことも、褒めたたおします。 デレデレ

 

虹 自分ハグ 自分接待

  自分で自分をハグしたり、労わるように触れます。

  そして、自分に何したいか聞いてあげ、ViP待遇してあげる。デレデレ

 

虹 深呼吸&五感フォーカス

  ただただ、深呼吸。肌感覚、においにフォーカスして、

  気持ちいい~を感じる。デレデレ

 

虹 脳内呪文朗読会

   なんか知らんけど、上手くいく。 

   どうせ、上手くいく。 私は、超絶運がいい。

   とすると、これ(問題っぽく見えること)って、どうなっちゃうんだろ~vvみたいな。デレデレ

 

虹 感謝カウントワーク

  今日、トイレに行けた。ありがとうございます。

  手荒れが痛くなくなった。ありがとう。

  など、感謝できることを探してみる デレデレ

 

虹 重点思考トレーニング

  お金を払った→×お金使っちゃった(減った) 〇これもかえた!ありがた~い。

  お金をもらった→×払ってもらっちゃった(申し訳ない) 高いって思われないかな(不安)

            〇やったね! 稼ぐのって簡単! 楽しい!デレデレ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

最近始めたのが、

・感謝カウントワーク

・重点思考トレーニング

の2つなのですが、

 

 

初めは、心が伴ってなくても、

どうやら大丈夫みたいです。

 

 

 

やっていると、

続けていると、

 

心が伴ってきたりする。

本物になってきたりするのを実感虹キラキラキラキラ

 

想いって、

育てられるんですね照れラブラブ

 

 

ぎこちなかろうが、

へたくそだろうが、

偽善だろうが、

 

 

ただ、始めてみたら、

よかったんだ。チューキラキラ

 

 

 

私が感じていたい感情は、

私が感じていたい想いは、

私自身が育てていける。

 

 

そう思うと、

なんだか嬉しくありません?照れラブラブラブラブ

 

 

心を育ててのイラスト素材 [36505336] - PIXTA

 

 

私が感じていたい感情は、

私が感じていたい想いは、

その欠片は、必ず自分自身の中にあって。

 

 

私たちは、その欠片を

すくいとってあげられる。

気づいてあげられる。

そして、豊かに育てていけるんですラブラブ

 


Kamiya @JiTスイッチ