数日ぶりです。Kamiyaです。
皆様は、今、どんな気分でしょうか?

 

私は、ここ何回かで書かせて頂いている通り、

しっかり、すっかり、「禊中」でございます。

 

それゆえ、肉体的疲労はありますし、

やるべきこと(あえてこう言わしてください)に、

逃げ出したくなる気持ちもありつつ、

日々こなしていっています。

 

 

それでも、落ち着いたタイミングで、

このブログを書かせて頂き、

 

皆様のいいねボタンの軌跡が、

私に「ただいま」という

あったかい気分にさせて頂いています。

ありがとうございます。お願いラブラブ

 

 

 

 

話は変わりますが、

私は、動物飼育施設の運営のお仕事の他に、

会社さんに整理整頓のコツを

お伝えするお仕事もさせて頂いております。

 

 

今日は、その話を、

してみたいと思います。

 

「心」の事ばっかり書いてますが、

何を隠そう、「JiTスイッチ」は、

 

動物施設側の業務でなく、

整理整頓サポートの方の

屋号なのでござます!(笑)

 

 

 

 

 

さて。整理整頓のお話です。

 

先日も、ある会社さんに、

その件で訪問をさせて頂きました。

 

その第一回目が、

整理整頓をスタート。

 

 

 

スタッフの皆さんと、

バックヤードに詰め込まれ、

山になった在庫を、

一つ一つ取り出しまして、

 

そして、要不要を、

決めなおしていただきました。

 

 

整理するということは、

生かすもの

お見送りするもの

を決めていく事だと私は思っています。

 

 

 

物はうっかりすると、

溜まっていきます。

 

 

”これがあるから大丈夫”

”いつかのために”

 

 

そんな優しさだったり、

時には、心配だったりというお気持ちを、

 

ずっと、そこで支えてくれてたんですよね。

みなさんの「安心」を

ずっと、守ってくれてたんですよね。照れラブラブ

 

 

 

街を見守るお地蔵の無料の写真素材(フリー素材)をダウンロード - ぱくたそ

 

 

 

でも今は状況が変わって、

そのお役目が終了した子が、

 

そのままになると、

”溜まる”という現象が、

起こってしまいます。

 

 

そして、本来、

”役に立っていた”はずの物たちが、

必要なスペースを圧迫して、

そのことが”害”になり始めていた。滝汗キラキラ

 

 

誰かのお役に立つために

物も生まれてきたとすれば、

それって悲しい状況ですよね。

 

 

 

だからこその、

”お見送り”

だと思うのです。

 

忘れたまま放置せず、

役に立てない場に縛り付けず、

 

「お役目、ご苦労様でございました」

と挨拶させて頂く。

それが、”整理”だと思います。

 

 

 

そして、”新たにこの場を生かします”

生かしていきますっていう、

決意でもあるんじゃないかと思います。

 

 

だから、そういう思いと共にする”整理”は、

それを想えたメンバーにとっては、

運気が上がっていく。。。。キラキラ照れキラキラ

 

 

大切に、味わって、

作業をしてみてほしいと思います。

 

 

 

 

 

”塵も積もれば”

 

 

少しずつ、”いったん保管”してたことが、

塵も積もって、現時点での、

作業のやりづらさの原因になっている。

 

 

一見小さく見える”毎日の整理”が、

どれだけの恩恵を私たちに、

与えているのかって言うことです!

 

 

 

 

 

 

毎日の皆さんがする、

ちょっとのひと手間。

 

あなたの力を、影響を、

甘く見ないでください。

 

 

毎日の皆さんがする、

ちょっとのひと工夫。

 

あなたの力を、影響を、

過小評価しないでください。

 

 

 

誰かに褒めてもらえないと、

やりたくないですか?

続けられないですか?

 

 

誰に評価されなくても、

いいじゃないですか!

 

 

それは、あなたが、

あなた自身の”環境”を、

あなた自身の”快適”を、

 

あなた自身が

創ってるのですから。

 

 

あなた自身が選んだ、

あなたの職場です。

 

あなた自身が選んだ、

あなたの過ごす環境です。

 

どうぞ大切に

整えてあげてください。

 

どうぞ大切に、

愛おしんであげてください。

 

 

誰を?

そう、まずは、

あなた自身を!

 

 

 

どうぞあなたを快適な場所で

過ごさせてあげてください。

 

あなた自身のために、

すこしだけ、時間を使ってあげてみませんか?

 

 

 

この記事を読んでくださって、

本当にありがとう。

 

何か、心に思いが沸いてくるようであれば、

是非、周りの方に同じように、

お声がけしていって頂ければ嬉しいです。


 

 

私たちの力は、

そんなに弱くありません。

 

私たちの力は、

そんなに小さくもありません。

 

それを、どうか、

忘れないでください。

 

すべての会社さんで、

”整理整頓”ができれば、

必ずこの国の経済は上向きます。

 

すべての会社さんで、

”整理整頓”の心が浸透すれば、

SDGsも環境問題も、

すべて快方に向かうでしょう。

 

今日も、皆様のお役目を

どうぞ果たされんことを。

 

健康運アップに本当に効果のあった待ち受け画像&実は病気平癒に効果がない待ち受け画像徹底比較【2021年最新版】 | micane | 無料占い


Kamiya @JiTスイッチ