おはようございます。Kamiyaです。
皆様~~! お久しぶりです!!

ただいまでございます爆  笑お願いラブラブ



皆様はここ数日、いかがお過ごしでしょうか?

そして今、どのような気分ですか?

 

 

 

 

どんなときでも、私たちは、

意識しているにせよ、無意識にせよ、

 

自分がそれをするのか、しないのか、

また、その出来事をどんな感情で味わうのか、

それを日々選択しています。

 

 

 

 

 

私は、少し前のタイムスパンで、

”もう、忙しく駆け抜ける。

そんな風に仕事するのやだな”笑い泣き汗

 

”「心配」「焦り」より、

「安心」「豊かさ」「愛」を感じていたい” お願い虹キラキラ

 

”もっと一個一個味わうように、

仕事したい” ラブラブ照れラブラブ

と思うようになりました。

 

 



そして、今。

その練習をさせてもらっています。照れラブラブ

 

 

とはいえ、現実は、

少し前の”私”の蒔いた種が発芽。

 

11月8日から明日20日まで、

実は怒涛のスケジュールでした。

 

 

空けて置いたはずの”時間”が、

ドンドン埋まってく~~(笑) 笑い泣き汗汗

 

 

でもその度に、

選択しなおしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

”今、それをするのが安心する? 照れはてなマーク

それとも、”しないでもいいよ”

そう言われた方がホッとする?”

 

”今、お金の心配も、

仕事の人間関係の心配も

な~んもなかったら、

それをしたい? したくない?”照れはてなマーク

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それは、もう、

一個一個。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あの人のところへの訪問は、

”今” したい? したくない? ニコニコはてなマーク

ずっと気にかかってる。

 ちょっと頑張っても、今しておきたい!

 他の誰でもない、未来の私のためにラブラブ

 

 

ブログの記事を書く時間を取るのは、

”今” したい? したくない? ニコニコはてなマーク

それよりも、休みたいラブラブ

 

 

職場の整理整頓に時間を取るのは? ニコニコはてなマーク

少しずつ変わってる実感を大事にしたい。

 けど、疲れてる。 じゃあ、15分だけや~ろおっと!ラブラブ

 

 

あの人へのメールはどうする? ニコニコはてなマーク

→それよりも、休みたいラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

結果、私は ”忙しく” していたのですが、

その度に、「ああ、これは過去の禊だな」

と思うようにしていました。

 

 

そう。  私は”忙しい”を

無意識に選択してしまう自分に、

 

一個一個、

終了宣言を致しました!

 

 

 

「完」

 

 

 

そのレッスンの成果、

少しずつ出来てまいりましたよラブラブ

 

 

 

実は、2日前に店舗移転を致しまして、

実際に移転したことで、その影響が色々と分かって。

 

 

あれはどうしたら?

これはどうしたらいい?

 

 

いろんなことが

ドドッと頭に押し寄せました。

 

 

これ、このまま進むと

混乱するところです!

 

 

「問題」が山積みになり、

また1個ずつ解決するのに

時間をまた使うことになります。

 

人って、最終的には、

”心地よい”状態を求めるから、

 

その状況になるまで、

ずっと気になるのですよね。

 

それが気になっている間、

心が、ずっと忙(せわ)しない。

 

仕事に追われる男性 - No: 960398|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

でも今回は、すごいんです。私!爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

「どうしたら、私が楽になる?

 安心できる? ほっとできる?」

と自然と、自問してました。

 

 

それを感じてみると、

あら不思議。

 

15分ほど目をつむって、

状況整理してたら、

すぐにどうしたいか決まりました。

 

 

なにこれ!

 

早~~!爆  笑ラブラブ

楽ちん!爆  笑ラブラブ

 

 

 

扉」イラスト無料

迷宮クリアです!

 

というか、迷宮は、もはや、

階段数歩分でした。(笑) 爆  笑

 

 

 

 

あなたは、今、どんな気分ですか?

気分も、出来事も、

あなたは何でも自分で実は選べますラブラブ

 

 

デザートビュッフェ集合イメージ[10455002653]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

さあ、どれ食べてみる? 照れラブラブ

 

 

 

 

毎日ちょっとでいいんです。

無理せず、少し、

自分の周りを心地よくしてみませんか?

 

 

 

今日も、素敵な1日を流れ星照れ

 

Kamiya @JiTスイッチ