おはようございます。Kamiyaです。


いくつか前の記事、

10人以上の方が「いいね!」してくださいましたキラキラ音符

嬉しすぎるラブラブ ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

さて、いつもの質問を投げかけさせて頂きます。

さあ、皆様!

 

今日は今、

どんな気分でしょうか?

 

 

 

 

私はというと、この半年は、

先をみて、夢を見て、

すこし背伸びして走った期間でした。

 

そして、今は、

少しゆっくり進んでいる。

そんな時期を過ごしています。

 

 

 

走っていた時期、

あれはあれで、楽しかった。

 

でも、

すこし落ち着いてみると、

 

コツコツ目の前に来たものを

ただ、味わってみるのもいいものよ。照れラブラブ

そう、自分に声をかけたくなりました。

 

 

 

あまり背伸びをしすぎると、

つま先立ちで、全速力って、転ぶでしょ?

(私は転んだ(笑))

それと、同じ様な物かもしれませんね~照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

歩いていると、

いろんな出来事に遭遇します。

 

 

一見、良いことに見えることも、

やってきます。

 

一見、悪いことに見えることも、

これまたやってきます。

 

 

「一見悪いこと」は、

ちょっと、私たちを苦しくします。

辛くします。 寂しくさせます。

 

 

でも、大丈夫!

 

 

そんなときは、今の状況を、

死後の私が見てるとしたら?

って考えてみるのはどうでしょう?照れラブラブ

 

 

 

「あんときゃ、てんぱったよね~~」(笑)チュー

って、言ってるでしょうか?

 

「そうそう! あの時はようがんばった!」

って、褒めてるかな?

 

「あんな、気張らんでもよかったのに、

それ知らないもんだから、無駄にじたばたしてたよね。

もう、私ったら かわいいんだから!!ラブラブ

な~んて、言ってるかもイエローハーツ

 

夕焼けの最後の一瞬と青空の写真素材を拡大・トリミング加工(JPG画像) - ぱくたそ

 

 

どうですか?

 

 

大丈夫。大丈夫。

って言い聞かせるのって、

無理やり感があるときがある。

 

 

でも、こう考えると、

ちょっと肩の力が抜けません?

 

是非、辛いシーンに立ち会われてる方は、

試しに実験してみてくださいお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

どのシーンも、

人生一度っきり!

 

 

ど~~んと、

味わっていこうじゃキラキラ

ありませんか!ニヤリ

 

 

味わって、

選択して、

 

味わって、

また選択して。

 

 

 

無理せず、

楽して。

 

何が楽か、

どうしたら楽しいか、

毎日調整してきましょ照れラブラブ

 

 

鉛筆の置き場だっていい。

ファイルの種類だっていい。

 

考え方だっていい。

伝え方だって言い。

 

コツコツ、

工夫してみませんか?

 

「心地よい」

「ご機嫌さん」

で、私自身が過ごせるように。

 

自分自身が、

自分の環境を

 

 

1こ1こ

整えてあげるんです照れラブラブ

 

1こ1こ

積み重ねてみてあげるんです。

 

禅 積み上げた白い石のフリー素材・無料の写真 | 1920 x 1280| ピクト缶

 

 

 

動物飼育では、

”環境エンリッチメント”と言います。

 

動物の行動を見て、飼育員さんが躾をしたり、

環境自体を整えたりするんです。

 

 

私たちも、

私たち自身を気持ちよく!

 

 

 

 

まずは、1日15分。

 

自分がもっと心地よく過ごせる状態を、

誰でもない、自分自身が、

自分のために作ってあげてください。

 

 

自分を愛す。

自分を満たす。

 

 

会社でも、

自宅でも、

 

 

物、思考、情報、場所、

あらゆるものの整理整頓を通して、

それが出来ていきます音符

 

 

 

 

自分を愛して、

自分を満たして、

 

余った分を、

おすそ分けすれば、充分!!!ラブラブ

 

 

今日も、素敵な1日を。

どうぞ、自分を大切に。

 

おすそ分けの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 


Kamiya @JiTスイッチ