おはようございます。Kamiyaです。
今日は今、どんな気分でしょうか?



私、2年ほど前から

とある赤字の動物飼育施設を

他の方々と一緒にサポートしてきました。


そして、昨年末。

 

コロナでサポートチームが動けない。

当時の経営者さんの持病の悪化。

止むにやまれない状況に追い込まれ。



本格的な再生をしてみたい!

 

 

 

経営もしたことないのに、

今年4月に企業しました。

 

 

 

私なりの正義があって、

それを形にしてみたかった。

 

 

 

で、目下の課題として、

”動物の子供たちの飼育施設が無くなる”

ということ。

 

 

今までは、前の経営者さんの持ってた土地+建物

で飼育していたため、事務所賃料がかかってなかった。

(↑それなのに赤字!)

 

 

でも、もう、

お金的にも、お体的にも続けるのは無理が目に見えてる。

ということで、その建物は、

駐車場になることになったのですね。

 

 

となると、私が引き継ぐには、

そのための場所が必要です。

 

 

その方がその施設貸してくれても、

自分の持ち物でないので賃料はかかるし、

新しくやり始めたいことをやるのには、

お客様を入れるには間取りも衛生面もナットク行かない。

 

という訳で、

新しい設備がどうしても欲しい。

 

 

 

土地

建物

 

そうです。

すんごいお金がかかるんです。

 

 

現状をお話して、

支援者を見つけたのですが、

最終、経営計画書を提出時点で、

頓挫してしまいました。

 

 

どうしよう!?

来年の3月には、 子供たちが

生まれてきてしまうのに~?!

 

 

子育てするための機材、

いざという時の看護できる部屋、

成長に合わせたケージ置ける場所。

 

 

 

どうしよう?!

私なんかが引き受けちゃダメだったんじゃない?

動物たちに、ほんと申し訳ない

みたいな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

すこしお話が変わるかもですが、

ここで、しばらく前に書かせて頂いた、

「いいね!」解禁の話をさせてください。


あれから、皆さんが付けてくださる「いいね!」を使わせてもらって、

”こうやって応援の気持ちを送ってくれる方がいるんだ”
という嬉しい気持ちの練習(強化)をさせて頂いてきました。

 

 

 

今までは、

「いいね!」の数を見る

→理想との比較

→残念な気分

→足が重くなる

 

という連鎖強化をしてきてたのを、

気持ちよいループ の練習をしてきた。

 

 

 

 

 

今回の事件、

チーンガーン ってなっていました。

 

そりゃそうですよね。 

だって、動物の命かかってますもん。

 

 

 

でも!でも!

 

気分は2,3日で回復?!日本国旗

 

じゃあ、どうしたい?ってすぐに切り替てる?!日本国旗

 

当初私が考えてた形には到達しなかったけど、

あの時も、あの時も、

嬉しい気持ちいっぱい味わった~

って、感動を再確認してる?!日本国旗

 

 

 

自分で、自分の頭にあふれてきている、

思考や感情にビックリ。

 

 

今、私が問題と思ってること、

な~んにも解決してないのですが、

気持ちは思いのほか落ち着いてる。

 

 

 

不思議でした。

 

 

 

自分が変わっていってるのを

目の当たりにした数日でもありました。

すごく嬉しかった。

 

私は幸せにフォーカスする力の欠片を、

つかめたんです。

皆さんの「いいね!」に手伝って頂いて。

 

 

ハート型のサンゴの欠片をのせた女性の手[11070011769]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

”いつまで、それをやってるの?”

 

 

ふふふん!

私、確実に変化してますよ~~。照れラブラブ

 

 

 

皆様、心を届けてくださって、

本当にありがとうございます。

 

 

さて、今日は何してみようかな!


Kamiya @JiTスイッチ