おはようございます。Kamiyaです。
今日も、お越し頂き、ありがとうございます。

さて、今日はどんな気分で目を覚まされたでしょうか。

 

 

精神世界の勉強をしていると、

 

”望むものに目を向ける”

”何にフォーカスを充てるかは、

 その人の選択次第”

 

そういう説明に、

しばしば遭遇します。

 

 

 

私、これの仕組み、

ようやく理解が

できたかもしれません!!

 

海の見える丘でストレッチをする女の子のフリー画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP

いやっほ~い!チューキラキラキラキラ




私、今までは、

「物事の良い面を見るってことは、

自分の意思で選択できる」

という理解をしていて、

 

この言葉自体は

間違ってないのですが、

 

 

潜在意識として、

 

「良い面を見れないのは、

自分の感謝が足りないから」

みたいなのがあって、

「このシーンのいいところはどこ?」

「このシーンを楽しむなら、どうする?」

と、どこか自分の気持ちをねじ曲げて

無理やりの見方を、選択している風でした。

 

 

気分が悪くなる

→続けるのに苦労

→疲れてくる

パターンなので、

 

これが原因で、

成果が出てなかったのかもしれません。

 

 

 

 

ところが、本日、

思わぬことに気づいたので、

説明を試みてみようと思います!爆  笑イエローハーツ

 


 

すこし前から、

「いいね!」に対する見方を変えようとしています。

(詳しくは、記事【「いいね!」解禁】

あたりから見てください。)

 

 

 

私はいままで、

「いいね!」の数を見ては、

「あ~これだけしか増えてない」

みたいに、

 

自分の希望の姿と

今の現実の”差”を見て、

評価をしていた目線でした。

 

 

けど、この件以外のことで、

意識の書き換えにフォーカスした生活を試みていて、

「いいね!」の見方も変わってる!と、気づいたのです。

 

無料写真] 本から得た新しい発見に驚く男の子 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

意識の書き換えに

フォーカスした生活

 

 

具体的には、

何をしてみているかというと、

 

 

将来体験してみたい現実の、

そのシーンで言ってそうなセリフや動作、

感じてそうな感動。

 

 

それらを、目の前の現実を使って、

再現を勝手にしてみてるというもの。

 

 

 

私が練習しているのが、

鳥たち救済プロジェクトの

支援者が増えたときのイメージです↓

 

 

「ああ、また一人、お応援をしてくれる人がいる~~!」

「私、一人じゃなかった!」

「一緒に作ってくれて、本当にありがとう!」

「こうやって、一人、また一人って集まってくれて、

 今ここにいられる! 感動を貰ってる!!!

 本当に、本当にありがと~~~~~う!」

 

 

 

 

ひざまずくイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

これを、一人芝居しています。

 

 

 

 

これを言ってみれる現実シーンを探してて、

「いいね!」ボタン1個増える度に、

あ! これで、やれるじゃん!って(笑)

 

 

お客様(購入に繋がらなくても)が来て、

また脳内一人芝居スタート!

 

 

メールの返事が来なくて、

それでも、またまた

脳内一人芝居スタート!

 

 

現実のシーンの

あらゆるものを、

えげつなく使って、

思考書き換えを試みています。

 

 

にんまりイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

潜在意識が書き換われば、

望みは自然と叶ってく。

そうやって言うじゃないですかぁ。ニヤリイエローハーツ

 

 

 

 

がんばって感謝できる自分になる!

的なニュアンスじゃなくて、

 

きた!意識書き換えのワンチャンス到来!

的なニュアンスの方が、私は楽しい。

 

 

これが、意識の使い方ってことだと、

私は理解しました。

 

今までの見方を選択するんじゃなく、

将来みたい味方の練習に、

目の前の現実を使ってこう!

 

欲しいモノを発見した女性のイラスト | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

そう思うと、

めちゃ楽しくない?!

 

 

 

 

 

”いつまで、それをやってるの?”

 

 

さあ、皆さんは、

今日の現実をどう使ってやりますか?

(現実に対して、なぞの上から目線ww)
 

 

さあ、あなたが変えたい現実は、

あなたが変えてみたい未来は、

果たしてどんな風ですか?

 

 

 



ここまで長文をお読み頂き、ありがとう。

今日も、元気にいってらっしゃい!


Kamiya @JiTスイッチ

流れ星流れ星