こんにちは。Kamiyaです。
皆様、今、どんな気分でしょうか?

今日は、どう、過ごされるの予定でしょうか?

 

 

 

 

 

私は4月に会社を設立しました。

 

てんとうむし動物を育てること

てんとうむし今後のプランを構想すること

 

この2つに時間を割いてきました。

そのため、

売上はほぼたっていません。

 

 

にもかかわらず、

今、新たな施設が必要という場面。

 

いわば、

新たな岐路に立っています。

 

 

昨年末から、

ここまで来るのにも、

本当にいろんなことがありました。

 

 

その度に、

「本当はどうしたい?」

と自分に訪ねてきた。

 

「なんでも許されるとしたら、

何を選びたい? どうしたい?」

って。

 

フリー写真] 田舎道を歩く人物の後ろ姿でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

 

何かを決めるとき、

実は、みんな一人っきりです。

 

 

どんなに怖くても、

自分の人生の責任を負うのは、

自分しかいないのです。

 

どんなに怖くても、

一人で腹を決めなくてはならない。

 

 

 

 

 

そして、

望みと向き合うことは、

実は、時にとてもつらい。

 

何かを選択しなおすということは、

 

今、目の前にある、

お世話になってきたもの

 

今、目の前にある、

大切にしてきたもの

 

そういったものに、

お別れをすることをでもあるから。

 

 

懐かしい」の記事一覧

 

 

「こんなところに住んでみたい!」

という希望を叶えるには、

 

住み慣れた今の家を、

思い出が詰まった家を、

出るということに他ならない。

 

 

これ、家だけじゃないんです。

 

使い慣れた毛布、

ずっともってたぬいぐるみ

一緒に働いたチーム、職場、

支え合ってきたパートナー、友人、etc...

 

 

いろんなものがあるけど、

特に人との別れは辛いですよね。

 

 

その辛さと向き合いたくないから、

私たちの無意識って、

いろんなことをしてくる。

 

 

ほんとは自分の意見を、

隅々まで反映させた作品を作りたいのに、

「一緒に作りたい」って、夢を偽造する。

 

そして、目的地が違っていることに気づかず、

「あの人が裏切った」と勘違いさせたりする。

 

そうすると、本当の友達なんて、

いないような気までしてくる。

 

ーーーーーーーーーー

↑の感情に浸るには、

↓この曲お薦めです。

浸りきると、浮上できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、4月に会社を創りました。

 

お世話と未来構想に

時間と意識を使ってきたから、

まったく売上が立てられていません。

 

そして、今、

さらにお金が必要な局面を迎えてる。

 

ここからは融資を借りないといけません。

今まで年間で稼いだこともない金額の、

融資を受けなくてはいけません。

 

 

 

その融資で基盤施設を作ります。

 

子供を産めなくなった動物たちに、

新たな役目と幸せを。

 

ケガした子、障害がある子にも、

新たな役目と幸せを。

 

 

そうして、人の社会の中で生まれた、

”命” を、誰も私たちの指から取りこぼさず、

生きる場を創っていくつもりです。

 

 

その気持ちに呼応してくれる方々が、

協力をしてくれています。

 

 

多くの人の愛情を受け取って。

多くの人の協力を頂いて。

 

そうやって、

少しずつ形を創っています。

 

 

たくさんの愛を

感じるシーンに巡り合う。

 

 

その反面、今のタイミングでは、

一緒に進めない人も明確になる。

 

 

その寂しさ、悲しさとも、

同時に向き合っています。

 

 

独りぼっちの画像473点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

ーーーーーーーーーーー

<未来の私から、今の私へ。>

 

いろんな価値観がある。

そして、どれも間違いじゃない。

 

一瞬別の道に見えたとしても、

いつかまた、再会することになる。

 

共に創造している”何か”があって、

そのためにあなたたちは、

出会わされている。

 

 

時空を超えて。

場所を超えて。

 

あなたたちはまた再会する。

再会することになる。

 

 

 

別れがあるから、

そのときは

本当に感慨深い一瞬になる。

 

分かれがあるのは、

その分、全体の経験や知識を

豊かにするため。

 

あなた方は、

その知識と経験を手に、

また、再会することになる。

 

 

だから、ただただ、

あなたは あなたの道を

歩んでいけばいい。

 

 

 

寂しいよね

悲しいよね

怖いよね

心ぼそいよね

 

それでも、

すべてを抱いたまま、

前に進んでいってみて。

 

やりたいけど、やれない。一歩が踏み出せない人へ〜前編〜 | 39歳から叶える!あなたが1番に幸せに生きる方法

 


今日もお読み頂き、ありがとう。

 

どうぞ皆さんの人生が、

素敵な瞬間で満ち満ちますように。

 

Kamiya @JiTスイッチ