こんにちは。

Kamiyaと申します。

 

今の気分は、

どんな感じでしょうか?

 

 

突然ですが、ようやく私、

このブログの「いいね!」ボタンをON設定に戻しました。

 

なんの報告~~~!?爆  笑

 

 

いやごもっとも。

最初っから説明します。

 

 

わたくし、何を隠そう、

心がたいそう弱くてですね。

 

ここ数年、

ブログにトライしては削除し、

またトライしてみては削除を

繰り返しておりました。

 

 

・・ブログを書く

➡アクセス伸びない

➡がっかりする

➡落ち込む

➡もうやめよう。

 

という思考回路から、

続けるのが難しかったんです。

 

 

 

(いや、そもそも、

別に義務でもなんでもないんだから、

やらなくてもいいんですがね笑い泣き

 

 

 

 

それでも、こちらに書かせて頂いているような、

自分の気づき、自分への励まし、

そんなものを言葉にしたい気持ちはあって。

 

 

ほら、頭にぼやっと思っていること、

心に靄っとしていることを、

言葉で認識できると、

すごくスッとする瞬間ってあるじゃないですか!

 

 

想像するの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK  む~ん。

 

 

 

 

 

だから、私。

 

何度も挫折したブログですが、

「いいね!」ボタンを無効にする

ということをして、スタートしました。

 

 

人目を気にしない練習。

評価を気にしない練習。

 

 

 

私にとっては、

ブログを再スタートとともに、

これも再開だったのです。

 

 

 

でも、アクセス数は、

ブログを開くと見えちゃうの (笑)

 

 

その度に、

「あ、評価されてないかな?」

「あ、この話面白くないかな?」

「あ、どうしたら気に入ってもらえるかな?」

 

 

と、人目、人目、人目。

 

人目イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

10回もアクセスないのに、

この心理になれるのは、

「逆にすごくない」って突っ込みは、ごもっとも。

 

 

でも、いい子ちゃんを取り繕りたい私は、

いつもどっかで気にしてる。


 

壇上で緊張している生徒のイラスト(女子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

「いいね!」ボタンをオフりまして、

毎度自分に言い聞かせる。

 

 

「自分のために書けばいいからね」

 

「だから、何書いてもいいんだよ」

 

「そして、そもそも、書かなくても、書いても、

どっちを選んでもいいんだよ~~。」

 

 

 

 

そして、ようやく、そろそろ、

「いいね!」オフを解除してみようって、

思えるようになりました。

(数日前に設定変更しました)

 

 

こちらのブログを覗きにきてくれた、皆様のおかげで、

私のメンタルトレーニングが進みました。

ありがとうございます!!

皆さんにもいいことがありますようにイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

”気に入られたい”

”評価されたい”

 

媚を売る人(女性)のイラスト | フリーイラスト素材 KuKuKeKe(ククケケ) 媚媚媚~~~💛

 

 

後ろめたさありながらやるから、

可愛くないんですね。

 

 

 

全身全開で、褒めて褒めて~~!

ってやってみよっかな。

 

褒める」のではなく「認める」ことで子どものやる気はUPする! | SHINGA FARM

 

あなたもやってませんか?間違いだらけの「褒める」テクニック | みかづきナビメディア

 

 

 

人は、何かやり始めると、

うっかり元々の目的を忘れがちですね。

 

 

↓未来の私へ↓

 

もともとの目的は何だった?!

自分のために書こう!

自分のためだけに書いてみよう!

 

で、今は書きたい気分なの?

そうでないの?

 

ハッキリしなさい!

意気地なし!(笑)

 

自分の気持ちは、

自分で理解して、

行動に移すんだよ!

 

自由にして、大丈夫!

やってもいいし、やらなくてもいいし。

どっちも大正解!

 

幸せにしなきゃいけないのは、

自分自身だけなんだからね。

ほんとに、それでだけでいいんだからね~~!

 

 

 

自分の想いを

大事にできたら。

 

それを行動しきって

あげられたら。

 

きっとそれが

人生の花丸です。

 

花丸】の画像素材 | バックグラウンド・イラスト・CGの写真素材ならイメージナビ