こんにちは。

今日もお越し頂き、

ありがとうございます。

 

2021年も残り数カ月ですね。

あっという間!

 

世の中では、

オリンピック、コロナ、ビック選挙、

 

今までに無いような出来事が盛沢山。

皆さんはここまで、

どんな風に過ごしていらしたでしょうか?

 

 

 

私は、春に会社設立を決定し、

夏頃に新店舗設立を決定し、

今現在、秋を迎えております。

 

たった3行ですが、

体的にも、精神的にも、

忙しく動き回っておりました。

 

 

9月に入り、ふと、

「もう忙しいのは嫌!」

という感情が沸きました。

 

 

かれこれ

5年ほど前から、

 

何度も

何度も

行っている自分調べ。

 

 

流石に私も

気づきました。

 

 

「もう忙しいのは嫌!」

↓  ↓  ↓

「あ、これ、止めるやつだ!」 ってね。

 

フリー動画素材】ハッと気づいたエフェクト | とよのくにwebservice

 

 

 

 

自分調べ初心者のころは、

「やめる」=「その行動」

の事だと思っていて。

 

 

・・行動してみる

➡やめる

➡同じような事象が別の場面で起こる

➡また止める

➡リピート

 

 

黄色い花のイラスト・フリー素材/No.003『ぐるぐる 黄』  

 

ぐるぐる迷路ですね(笑)

 

 

 

 

 

まずは、気づくことが大事!

これが無いと始まりませんから。

 

 

そしたら次にするのは、

自分を調べること。

 

①自分の気分を調べ、

②感じたい気分を選択し、

③次に行動を選択すること!

です。

 

行動をやめるということをすると、

私のようになりますから!!

なっちゃいますから!!(笑)

 

 

 

 

①気分を調べるとは、

例えばこんな感じです。

 

 

「勝手に判断されたくない!」(怒り)

➡その判断の内容が気に入らない。

➡つまり目的地が違うのが嫌なんだな

➡じゃあ、どうがいいの?

 


 

 

 

そのために役立ちそうな質問を、

いくつか書いておきたいと思います(^^)💛

忘れっぽい、私自身のためにもね!

 

 

 

どんな気分で仕事してたいの?

 

そこで何を感じていたいの?

 

今、少しでもそれを感じられる一瞬は、どんな時?

 

その気分になれるツールは?

 

 

 

さあ、あなたはいかがでしょうか?

あなたは、何をやめて(手放し)、

何を選択してみたいでしょうか?

 

その気分になれるツールが見つかってる方は、

毎日、毎日、それを味わってみてください。

 

何カ月後から振り返ると、

知らず知らず、そこに行くための行動を、

無意識に選んでたということになってるはずです。

 

さあ、今日も、

あなたの望みを知る体験のイベント会場へ、

いってらっしゃ~~い!

 

出発進行(電車)の無料の写真素材(フリー素材)をダウンロード - ぱくたそ GO!