こんにちは。Kamiyaです。

今日も、お越し頂き、ありがとうございます。

 

 

「いつまでその仕事やってるの?」と題して、

職場や家での”仕事”(と思っている物)に向き合い、

その時の自分の心と向き合う日々を過ごしています。

 

 

自分調べ

 

と私は言っておりますが、

自分の心持ち(捉え方)を観察することの

効果は本当に絶大です。

 

 

自分の気持ちの動きを観察することは、

自分の思考癖を理解すること。

 

その思考癖に気づくことは、

自分の思い込みを上書きするチャンス。

 

自分の思い込みを解き放てれば、

なんとも自由に、豊かに人生が彩られていく。

 

 

そんな体験をしているため、

これはなんともやめられません!

 

 

 

で、その観察内容や、

その経過をブログに綴っているのですが、

今年の7月末までのブログを振り返ってみると、

 

なんとも重~い!!滝汗

悩むの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

そこから、何とか、

思考を軽くしよう。

気分を軽くしよう。

 

題して、

”そういう工夫をしていた月間”

だったなと思います。

 

 

 

 

だって、8月になると、

7月までに考えていた悩み。

 

あれよあれよという間に、

形が定まっていったんです。

 

 

 

そこでふと思ったんです。

7月までの私って、

あれに似てる!!!

 

 

何かって言うと、

 

天王寺動物園 入場ゲート 写真素材 [ 6124056 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

テーマパークのゲート前で、

「なんでまだ空かないの!!!」

と駄々をこねてる子供みたいだったなと。

 

駄々をこねる子供に困る母親のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

物事が進むのには、

タイミングって言うのがあって、

 

「〇〇月〇〇日〇時です」

ってオープン時間は確実にある。

 

でも、人間の私には見えていないもんだから、

勝手に思い通りに行っていないことに焦り、

不安になり、駄々っ子発動!(笑)

 

 

これから、同じことが起こっても、

心配せずに、

 

”ゲート開いたら、

何から乗ろうかなぁ!!”

 

ってわくわくする時間として、

過ごせるように意識しよう。

 

 

 

人生の時間は戻ってこないから。

ご機嫌さんで過ごせる時間、

増やしていきましょう。

 

 

 

ご機嫌さんエネルギー満タンなら、

もっとパワフルに、もっと想像力豊かに、

もっと自由に人生楽しめそう!!

 

1,941,567 フリー の写真素材・ストックフォト - 123RF

 

さあ、今日も、

本日にまき起きる出来事使って、

 

幸せな時間の過ごし方を、

思考訓練をしようじゃないか!

 

そして、どんどん、

自由を手に入れるのだ♡

 

あなたは今日、

どんな風に一日を過ごしますか?

今日も、素敵な1日になりますように!