こんにちは。Kamiyaです。

日々の私の内観ブログ。

 

皆様の道すがら、

何かのメッセージとなれば幸いです。

 

かく言う私も、

様々なYoutubeやブログにお世話になってます。

 

 

「私はどうだろう?」

「私はどうしたい?」

 

自分を知ることは、

明日の過ごし方を考えること。

 

多いに活用させて頂いております。

本当にありがたい世の中です!!

 

 

先日は、こちらの記事に遭遇しました。

 

他人の卑屈にマジで興味ない」

という言葉が、面白いタッチの文章で力強く語られてて、

すかっとするなんとも気持ちの良い文章!!

 

↓ ↓ ↓

ぜひ読んでみてください!!

 

<引用>

「私はこんなにかわいそう」

「私はこんなに大変」

「私はこんなに辛い」

っていうの、マジ興味ないよね。

 

この卑屈が、身近な人だと。
「(´・ω・`)、、、めんどくっさ」
って思う。笑。

<引用>

 

 

確かに!!!

そうだわ!!!

 

私も、

「私うつでさぁ~だから、うんぬんかんぬん」

「私薬飲んでて辛いんだから、あんたがこうしてくれてしかるべき」

って言われていたことあって、

(特にカスタマーセンター時代)

 

”まじ、知らんし”

”で、結局お前はどうしたいん?!”

とか、心で毒舌吐いてましたよ。

(たまに、いや良く?、態度に出てましたがね)

 

 

 

なのに、私自身も、

卑屈になっておりました!

 

 

卑屈モードのセリフを

周りに言い散らしたくなる時って、

 

 

構って~~~💛笑い泣き

評価して~~~💛笑い泣き

 

 

ってことですよね。

 

 

 

あ~気持ち悪!!!

 

 

自分がそれやっちゃうときも、

多少気持ちが悪いな~と思ってまして。

 

私は人間出来てないので、

人が自分にこれをしてくると、

もう、猛烈にいや~な気分なんですよね。

 

 

 

 

 

もともと、私自身が、

構って~~~💛

評価して~~~💛

が激しかったので、

 

 

そういうことで、

物事を人のセイにしがちで、

それが本当にダサかったなと

長年自分を戒めていたからか、

 

 

逆に、今度は、

卑下する自分を許せない自分がダメ

みたいな感じになってたんだと思います。

 

 

ナリさんの文章読んで、

 

あ、そっか。

誰も気にしないんだったら、

卑屈になっててもいいかも!

 

どうせ、誰もきにしいひんなら、

卑屈になってもOKじゃん?

 

話聞いてもらう人は選んだ方が良いかもだけど、

「ちょっと弱音吐かせて」とか前置きして、

弱音はいたって、いいってことじゃん?

 

「私、もうちょっと評価してもらっていいと思うんだよね」とか、

「私偉くない?」とか、いっちゃってもいいんじゃないか?!!!

とか、前向きに思えてしまった。

 

長年人の内面を研究している方、

ほんと半端ない! ありがとうございます!!

 

 

こういうるつぼ、

結構陥ってる人いそうとか、思います。

皆さんはどうでしょうか?

 

新しい”思考”を手に入れて、

自由に行動出来ていけたらいいな。

さ!今日も楽しむぞ!

 

それでは。

皆様も、良い一日を!

 

出発進行(電車)の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ