いらっしゃいませ。Kamiyaです。

今日も、お越し頂き、ありがとうございます。

 

 

突然ですが、私。

会社に遊びに来てる人みると、

すごくイライラする自分に気づきました。

 

楽しそうにハキハキ仕事してるというのは、

見ていて気持ちいいと感じるのですが、

 

おしゃべりばかりで、仕事してない人を見ると、

「早く仕事しろよ」って思うし、

 

何もしないで、ぼ~としてる人を見ると、

「何で会社きてんの?」ってすごく腹が立つ。

 

やれる事やってみないで口だけ達者なやつは、

「もう、どっかいって」って思う。

 

体調管理できてない人も、

社会人としてどうなのよって、非難したくなる。

 

お客様サービスについて話さないで、

仲間や特に上司に褒められたいだけの人も、

正直にいうと、ムカついてしまう。

 

「みてみて!私(ぼく)、すごいでしょ?!」って?

ここは保育園じゃないんですけど!

 

 

 

厳しいよな~私。

でもこだわりたいねんなぁ。

 

 

 

過去の私だって。

今の私だって。

 

どういうときあるだろうに。

自分を棚にあげて

人を責めたい。

 

 

 

でも、それがダメって思ってるから、

そんな自分を発見して嫌になったり。

 

 

 

ぐるぐる

ぐるぐる

 

これ、

ずっと負の連鎖よね。

疲れる。

 

 

 

もういいよね。

 

 

人に頼み事するなら、

人より多く仕事こなせるようにと、

がんばってみて。

 

 

自分がやるって決めたんだからと、

自分だけでも少しでも仕事進めるように、

がんばってみて。

 

 

 

もういいよね。

 

 

 

 

雇用した側は、仕事を発注したのであって、

個人的なお世話を引き受けたんではないんだから。

 

 

 

アルバイトの指導、

優しく、忍耐強く。

 

そう思うけど、

全然、私、優しくはできない。

 

 

社員として

バイトさんと一緒にやってた時からの違和感。

それを心で避難して、表はいい人ぶってる違和感。

 

 

いい人でいたいし、

優しい、忍耐強い人でいたいし、

私こそ、人に”いい人””すばらしい人”って、

認められたいけど。

 

 

 

もういいかなぁと思ってきた。

私、いい人じゃなくてもいいかな。

 

もっと、気楽に行こう。

どうでもいいよね。

嫌われても、好かれても。

やりたいことやってみよう。