こんにちは。Kamiyaです。

裏路地的ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

私は専門学校で講師もしてて、

私自身も「自分調べ」と称して、

 

自分の思っていることを

受け止める習慣作りをしています。

 

「自分調べ」という名前だけど、

自分だけでやると、

自分の思考パターンを抜け出せない。

 

そこで、

いつもお世話になっているのが、

講演会とか、習い事の先生とか、

最近ではYouTube!!

 

ほんとにありがたい世の中です。

 

 

 

去年の12月に決めた、

「飼育困難になった鳥の飼育を請け負う」

と決めて、肩ひじ張ってやってきた。

 

年間600万最低かかる。

施設メンテ考えるともっとかも。

 

つまりはお金がリアルにギリギリ。

そのことによって、

恐怖や焦りの気持ちを、

ちょいちょい刺激されてきた。

 

 

 

上の動画見て、

あ、もっと緩んでいいかもって、

思わせてもらえた。

 

 

というか、

もっとゆる~く、

「大丈夫」「大丈夫~!」

っていう感覚の中で、

過ごしていたいなって思った。

 

 

それから、

冗談いいあって、大笑いしてたい。

でも、仕事熱中してるのも楽しい。

 

 

これ、全部OKしていいよな。

 

 

 

ゆる~く、だらだらしてる時間、

バカ言って大笑いしてる時間

➡バカっぽい

➡早く働け(熱中してる時間が正しい)

➡早く働け2(お金ギリなんだから、力の限り努力しろ)

 

 

 

 

仕事熱中してるのも楽しいけど、

この時に声かけられると、

ものすごくイライラしちゃう。

➡ゆるんでる方が正しい、

➡大笑いしてたり、優しく出来てないのは間違ってる。

 

 

 

盛大に矛盾している。

 

 

1個しかとっちゃダメなことないのに。

次の瞬間、別の事やりたくなったって、

別の事が「正しい」になったってOKで。

 

 

 

全部正しいくていい。

前と違うこと言っていい。

軸がブレブレでもいい。

どの時間も正しいってことで、

もういいんじゃない。

 

 

ただ気分よく、

味わっていよう。

 

 

 

怒りを表現している自分も、

だら~んとしている自分も、

甘えっこしてる自分も。

 

 

この姿を、猫や鳥だと思うと、

すんごく愛おしくなる。

 

 

がんばるのやめよう。

楽させてもらおう。

 

 

もう少し、楽に進めるとしたら?

もう少し、余裕を持てるとしたら?

どうしたい?

 

 

 

今日、今の時間は、どうだろう?

誕生日プレゼント用意しなくちゃとか(罪悪感)、

ごめんねって言って、今は自分を癒したい。

いろんな妄想と、昼寝したい(笑)

 

 

寝顔が天使のようにかわいい! 医学博士に聞いてみた「疑問だらけの子どもの眠り」|ウーマンエキサイト(1/2)

 

私、お休み💛