こんにちは。Kamiyaです。

裏路地的ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

勇気を。光を。愛を。忍耐を。安心を。

今の自分自身へ

そして、過去の自分へ 与えられますように。

 

 

いろんな”現象”が、

日々起こってくる。

 

 

その度、まだ出てくる思考癖。

 

 

「あ、また一人になっちゃう」

「どうせ、一人なんだ(拗ね)」

「どうせ、私には能力ないんだ(拗ね)」

 

 

でもさ。

 

 

それぞれ人生を歩んでいくと、

それを人にも自分にも課していくと、

どうしても道が離れる事は必然なんだよね。

 

 

だからこそ、

人の人生話聞くの楽しいし、

 

だからこそ、

出会いが面白くなるのだし。

 

 

その、壮大さを深呼吸して感じてみる。

すると、上に書いたような恐怖が薄まった。

 

 

深呼吸

深呼吸

 

 

ゆっくり深く、息を吸って、

ゆっくり深く、息を吐いて。

 

 

ただただ繰り返して、

人生の不思議に、

今のワンシーンがどんな基点なのか。

想いを馳せてみる。

 

 

 

私の下で修行してくれてた子が、

この秋、半年を経て旅立ちます。

 

 

私の初めての社会人教育、

第一号生。

 

 

会えなくなる寂しさ、

一人でやってく心細さは、

まだあるけど。

 

 

 

さらなる人生の不思議に、

発展に、ときめくのもまた事実だった。

 

 

深呼吸と、

愛の妄想。

 

 

10分後の気分さえ、

自分で選択できるんだな。

 

 

これを練習するといいな。

私。

 

 

 

そして。

 

「10分後の気分さえ、

どうなっているか分からない。」

 

 

という事実が、

何だか気持ちを安心させてくれる。

 

 

不安になっても、

怒りが沸いても、

 

 

深呼吸。

深呼吸。

 

 

安心モードに

常にチューニングしよう。

 

 

 

今回は、こちらの動画拝見しての、

気づきでした。