こんにちは。Kamiyaです。

裏路地的ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

勇気を。光を。愛を。忍耐を。安心を。

今の自分自身へ そして、過去の、未来の自分へ。

 

 

ーーーーーー

 

広い心でありたい。

より良い人になりたい。

他人を許せる人でいたい。

 

 

って思いますよね。

 

 

 

私、すごく我儘で。

その際たるものは、

人のメールは結構ブッチするのに、

人にされるとイライラしてるっていう(笑)

 

 

これ、

我儘だな~

傍若無人だな~

自分本位でヤなヤツ~

誰もそんな人いないよ。

ほんと最低。

って思ちゃう。

 

 

自分に対して、

自分が「お前最低」って

脳内で繰り返し言ってる。

 

 

 

広い心でありたい。

➡常にそうあれよ!(せめて努力しろよ!)

 

より良い人でいたい

➡常にそうあれよ!(せめて努力しろよ!)

 

他人を許せる人でいたい。

➡常にそうあれよ!(せめて努力しろよ!)

 

 

って脳内の無意識大合唱。

そして、ここで変な感じに

感情グルグルの刑。

 

 

 

あ、私、残念な人間だわ。

 

 

 

傲慢なだけの人はいない。

冷酷なだけの人はいない。

優しいだけの人はいない。

純粋だけの人はいない。

 

 

 

 

 

こう言われれば、理解できる。

人は全部の要素を持ってるんだなって、

分かってる。頭では。

 

 

 

 

調子に乗ってる若者。

その場都合の、矛盾だらけのこと言う人。

人の話聞かない独裁的な人。

管理がルーズな人

お金お金な、金優先の考え。

 

 

まだ、めいっぱい自分がムカつく人がいる。

許せない人いるな。

 

でもやっぱりこれも、

ほんとは私にもあって、

見ないようにしている、自分だわ。

 

 

調子に乗ってる若輩者の、私。

その場都合の、矛盾だらけのこと言う、私。

人の話聞かない、横暴な、私。

管理がルーズな、私。

お金お金な、結局お金な、私。

 

 

年末まで、こういうシーンを発見して、

それを意識的に許すってことを、してみようと思います。

 

 

「大丈夫だよ」

「そういう日もあるよ」

「そういう要素が出る日もあって、普通だよ」

 

 

でも、それを込みにしても、

あなたは素晴らしい人なんだよ。

 

 

 

あなたには、勇気があります。

勇気がない日もあるけど、それでもいいのです。

 

あなたには、やさしさがあります。

優しく出来ない日もあるけど、やさしさは確かにあるんです。

 

あなたには、忍耐があります。

グワッと怒りが沸騰する、そんなときもある。人間だもの。

 

あなたには、確かに光です。

光が認識できるだけの、闇もあるんです。

 

あなたには、確かに愛のある人です。

愛だけで出来てないけど、そこに愛を探すことができる人です。

 

 

大丈夫!!!!!