こんにちは。Kamiyaです。

裏路地的ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

勇気を。光を。愛を。忍耐を。安心を。

今の自分自身へ、過去の、未来の自分へ。

さて、今日も文章化にトライです。

 

~~~~~~~

 

ああしなきゃ。

これしなきゃ。

 

 

なんだか、恐怖感と共に、

その気持ちに飲み込まれたので、

 

「それしなかったら、どうなるの?」

「そうなったら、どうなるの?」

って、繰り返し聞いてみた。

 

 

参考:(超おすすめです)

 

 

 

 

<その1>

上手くいかなかったらどうしよう。

あれもこれも、まだ販売可能になるまで、

いっぱいやることがある。

➡お金なくなったらどうしよう

 

お金なくなったらどうなるの?

➡今協力してくれてる人にお金はらえない

 

そうなるとどうなるの?

➡嫌われる。一人になる。

➡そして、寂しい、能力ないって評価になる。信用失う。

 

 

 

<その2>

協力者が誰もいなくなったらどうしよう。

➡独りぼっちになったら怖い。

 

独りぼっちだとどうなるの?

➡寂しい

➡自分ってやっぱり能力がないんだ

 自分ってやっぱり優しさが足りないんだ

 ってことになっちゃう。

 

 

おんなじ原因が根底に横たわってた。

そして、「一人ぼっち」の寂しさには、

去年の12月にがっつり向き合っておいたからか、

今回は立ち直りが、早い早い。

 

 

先週に同じ気分になったときは、

3日ぐらい。

 

 

今日、同じ気分になったときは、

半日。

 

 

どんどん、短くなってきた。

 

 

内観、

自己対話、

瞑想、

マインドフルネス、

 

 

いろんな手法や呼び方があるんだろうけど、

私は全部ひっくるめて、「自分調べ」って言っている。

 

 

ただただ呼吸に意識を向けて、

ただただ体感覚を感じつくして、

自分の声に耳を傾ける。

 

 

ほんとに、ほんとに、

大事や!!!!

 

 

 

 

 

今回、行きついた”澱(おり)”は、

寂しい

評価が怖い

(お前は価値のない人間だ)

(お前は優しくない、人として良くない)

という2つ。

 

 

ここまではいつもやってたんだけど、

今回、動画を見て改めて気づく。

 

 

そっか、ここまで来たら、

このセリフだ!って。

 

 

そのセリフとは。。。。。。。

 

 

 

 

「それって、問題?」

 

 

 

いや、そんな人いっぱいいるがな。

いや、みんな同じやがな。

そう、みんな一緒にがんばっとるよな。

 

 

うん。失敗したかもしらんけど。

うん。大丈夫や。

 

 

また明日。

また明日、新しい一日を作ってみよう。

 

 

 

最後に、今の私へ。

 

 

あなたには、勇気があります。

あなたには、やさしさがあります。

あなたには、忍耐があります。

あなたには、確かに光があります。

あなたには、確かに愛のある人です。

 

 

あなたは十分に素晴らしい!!

いつも懸命に生きてくれて、

本当にどうもありがとう。