こんばんは。

今日もメッセージを受け取りに来ていただき、

ありがとうございます。

 

人に文句を言ってばかりだった私も、

ようやく自分で人生の責任を取ろうと、

そういう姿勢が身についてきました。

 

30才過ぎに、

「このままでいいんだっけ?」

と疑問を持ち。

 

右往左往すること数年。

自分と向き合うということにたどりついて。

 

気づけば40才手前。

あっという間。

 

始めるタイミングは、

人それぞれで。

 

あなたは、

とてもよくやってるよ。

 

ゆっくりでも、

あきらめず辛抱づよく。

 

自分をあきらめず、

自分を見捨てず。

 

ほんとによくやってる。

まだまだ先はあるけど、

振り返ると、ほら。

こんなに進んでることに気づくでしょう?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

前回、↓の記事を書きましたが、

まだまだ、人のせいにしてることあった。

 

だから、私は。あなたは。

まだまだ、先にいけるんだ。

 

 

お姉ちゃんだから。

先輩だから。

年上だから。

 

 

そういう言い訳して、

この子たちがいるから仕方がない。

 

そうやって、

自分のやりたいことに踏み出せてない、

言い訳にしてないか。

 

このところ、

今後も気をつけてみようじゃないか!

 

 

 

 

 

30才からの試行錯誤のおかげで、

私、ったら。

こんなに早く気づけるようになったんだね。

 

 

モヤモヤ

イライラ

本当はどうしたい?

 

 

 

”自分にウソをつかない”

”自分を一番に大切にする”

”どんな私も受け入れる”

 

 

そうやって、自分自身に寄り添ってくれたおかげで、

私はこんなに早く、場転ができるようになった。

 

 

前回の気づきがあってから、

私、今日絶好調で。

 

あれやりたい。

これやりたい。

 

それを素直にアイデア書いてみた。

気づけばすごく具体的。

もう、発注手前なイメージ。

 

あれも。

これも。

動き出す。

自分の満足に

まっすぐ向かって。

 

 

そしたら、どこまでいけるかな。

 

 

 

 

 

あの頃の私へ。

人のせいにしちゃう私へ。

 

会社を変えようとしなくていい。

チームを変えようとしなくていい

後輩を変えようとしなくていい

 

ただただ。

あなたの仕事に全集中しよう。

あなたの夢に全集中してみてね。

 

そして、その輪が少し大きくなったとき。

私の度量が広がったとき。

自然と周りに波及してるから。

 

 

一人じゃないよ。

私がいるよ。

 

誰がそばにいなくても。

私がここにいるからね。

安心して進んでいこう。

 

もっともっと、

こうだったらいいなを妄想し、

感じて味わい。1mm行動。

 

明日もそれをやってみてね。

今日もお疲れ様でした。