いらっしゃいませ。Kamiyaです。

今日も、お越し頂き、ありがとうございます。

 

「今」を生きる。

 

 

ネガティブな思考が強い私は、

”不安”が出ることが多いです。

 

だから、

 

過去の後悔

未来の不安

 

そういうものから、

自分の心を離す

 

その手段として、

「今をいきる」という

ワードを使ってました。

 

 

 

今、お風呂のあったかさに

ほっとしてる感覚に集中する。

 

風や虫の声に、

ああ、気持ちいいなと感じる。

 

そういうことで、

心を軽くするツールみたいに

使ってましたが、

今日、一つ発見しました。

 

 

過去、私が決めたこと、

過去、私が良いことと価値を決めたこと、

それにがんじがらめになって、

「今」を気分悪くさせてるなと。

 

 

あの時は、ああ思ってて、

あれで楽しかったから、

あの時はあれでよかった。

 

 

「で、今はどうしたい?」

 

 

 

あの時はあの時で、

パーフェクト。

 

 

 

そして、今も今で、

パーフェクト。

 

 

また、新たに選択できる。

ここからまた、新たに自由に選択できる。

 

弱者=従業員、後輩、妹、生徒

そんな風に思ってた。

 

 

”守ってあげなきゃ”

”私が我慢しなきゃ”

 

お姉ちゃんなんだから。

先輩なんだから。

 

 

けど、それって違うよね。

彼らは彼らで、

今の自分の最善を選択してる

私と同じ「人」だよね。

 

 

 

過去、それを目指してみて、

私の周りにいる人は、

少なからず影響がある。

 

だから、私が

「あ~ごめ~ん、間違いだった~」

って軽く扱ってはいかんだろうと、

罪悪感がモリモリ、後ろから私を覆ってくる。

頭が痛くなってました。

 

 

 

 

”今の自分を幸せにする”

 

 

だれでもなく、私自身だけは、

自分の幸せを一番に願っていい。

 

人のことを幸せにしたいけど、

そんなことは荷が重いので、

 

というか、誰しもが、

自分で幸せになるしかないと思う。

人の力で叶ったあれこれ、

それで満足できたことある?ないでしょ?

 

 

 

私、私のやりたいことを一緒に作ることを

楽しそうって思ってくれる人だけ、

近くにいてくれたら嬉しいです。

 

 

会社を立ち上げたけど、

働いてくれてる人や、

お客さんに幸せしたいけど。

 

私は、私がまず安心したいだけで、

私は、私がまず幸せに感じる状況を

創りたいのが本音です。

 

げす経営者まっしぐら。

それでも、もういいって思います。

 

私、幸せでいたいです。

私、毎日笑ってたいです。

私、私自身が楽に働きたいです。

私、楽しく仕事したいです。

 

私は、私を幸せにします。

私は、私を大切にします。

私は、誰よりもまず自分を大切にします。

 

私が、楽になるように人を雇わせてもらいます。

私は、私がやりたいことをやるために、

人を雇わせてもらいます。

 

ご協力、よろしくお願いします!!

今、そんな気分です。

今はまだ、少しの罪悪感と共に、

そう思っています。

 

もう少しなれたら、もっともっと、自分の幸せを、

後ろめたさなく、まっすぐ願えるようになってたいなと思います。

 

 

皆様、どうぞ、

幸せな夢を妄想して眠ってください。

自分の幸せを願って、

眠りにつきましょう!

 

それでは、おやすみなさい。