こんにちは。Kamiyaです。

いつもブログを読みに来てくださって、

ありがとうございます。

 

このブログは、

今の私から、過去の私へ。

未来の私から、今の私へ。

過去の私から、今や未来の私へ。

どんな言葉をかけたいだろうって思って書いている、

独白ブログだったりします。

 

 

偶然この場に遭遇された方には、

何か不思議なご縁があるんでしょう。

 

何かしらご自身のメッセージが、

ここにあるのかもしれません。

そんな風に読んでもらえたらと思います。

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

実は最近、気づいたことがあります。

私、どうやら疑い深いみたいなんです。

 

 

「あちらの目的は何だろう?」

「なんであって間もないのに、そんなことしてくれるの?」

(=あったばっかだし、ビジネスの付き合いだから、そんな都合のいい話ない)

「都合よすぎない?」

「私がやってほしいこと、そこまで同意してくれてるはずない」

「だから私が見てないとこでは、どうせ力抜いてやってるんでしょ?」

「どうせ、都合悪くなったら逃げだすんでしょ?」

 

 

って言葉がどうにも、

頭の中をリフレインすることがある。

 

 

 

でも、一方で私は、

その人たちが本当に助けてくれてる面も、

きっちりしっかり気づけてたりして。

 

 

「ちゃんとやってくれてるのに、

私ったら、何てこと思うんだ!」

「そんなリーダー最低」

 

 

って、

今度はそんな罵声が

脳内リフレイン。

 

 

 

 

しんどい。

これ、ほんとに嫌な気分なんです。

最低な気分なんです。苦しい。

 

 

 

 

だから、今日発見したことを、

思い出せるようにここに書いておくので、

苦しくなったら、お願いだから読み返してほしい。

 

 

 

 

 

 

結局のところ、

「そんなだから、いつも一人なんだよ」

「そんなだから、いつも認められないんだよ」

「そんなだから、いつも中途半場なんだよ」

「そんなだから、何も成せないままなんだよ」

というワードが、

 

私の頭には

どうやらこびりついてるんです。

 

 

 

その ”そんなだから” という部分に、

周りの一般常識からズレてるところを、

いちいち当てはめて、

「ほらやっぱり!」ってしてるの。

 

 

その「ほらやっぱり!」が、

自分を責めることに使ってる。

 

そんなときはやっぱり、

気持ちがきっつくなっていくよね。

 

 

 

 

 

そういう時にはね。

深呼吸しよう。

お昼寝しよう。

お気に入りのお茶いれよう。

鳥を心行くまで撫でよう。

その時の気分にピッタリの音楽さがしてみない?

 

 

そういう時。

誰よりも、誰よりも。

自分で自分に伝えてください。

 

 

あなたは、よくやってます。

あなたは、よくやってます。

あなたは、本当によくやってます。

 

なんにも心配いりません。

すべては調和の中で起こってる。

 

なんにも心配いりません。

何も起こらないということは言えないけど、

すべては、本当にすべては。

 

乗り越えていけるし、

受け止めていけるし、

すべては、大きな感動物語の1ページに過ぎない。

 

 

充分に寝てください。

体を労わってあげてください。

心を守ってあげてください。

 

 

出来ないことは、

出来ないままでもいい。

 

今日出来ることを、

今日できる分だけ、

やれたのであれば十分です。

 

 

素晴らしくなくていいです。

りっぱでなくていいです。

 

 

今日、笑って過ごせる工夫を、

自分のために、自分自身にしてあげてください。

 

明日も、あなたが

幸せに過ごせますように。