普通のOLが会社やめて、

フリーランスで仕事を始め、

いよいよ会社を立ち上げることになりました。

 

 

私が会社辞めたときに、

「こうなったらすご~( ̄ー ̄)ニヤリ」

と想像してた未来って。

 

フリーランスでいい感じに儲かる

⇒売上がいい感じなので法人化

 

 

 

そう思っていたのに。

 

 

実際は、

全然違った!!!!

 

この動物(子)たち、私が面倒みたい!

って欲望が先で、やむにやまれず法人化。

 

 

 

 

 

 

え?!

全然予定と違うんですけど!!!

 

ってか、

何も準備できてないんですけど!???滝汗

 

 

 

しかも、

コロナ禍がまた蔓延しだしている。

 

経済は大混乱ときくし、

いつどこが倒産してもおかしくないって、

もっぱらの世論。

 

その中の、法人設立。

よく考えたら、気ちがいカモ。

 

 

でも、なんか。

心のどこかで。

 

 

こうなる予定だったでしょう?!って。

こんな⇒ドキドキ爆  笑 顔してる、

もうひとりの私がいたりするんだよね。

 

 

未来を知らないのに、

なぜか「うん予定どおり」って。

そう感じちゃっているんだよ。

 

 

 

 

 

 

もう、知らないからね?!

どうなっても、知らないからね?

 

やっちゃうけど、

進んじゃうけど、

本当に知らないからね!!!

 

チキンなもう一人の私は、

そんな感じです。

 

 

 

”さあ、ドンといけ~” ニヤリドキドキ

”いや~~!怖いんですけど?!” 笑い泣き!?

 

 

この二つの気分を交互に味わっている。

 

 

 

怖さが勝るとき。

うっかり本当の気持ちを、

腹の底の覚悟をつかみ損ねそうになる。

 

 

でもそのたびに思う。

私はどうしたい?って。

本当はどうしたい?って。

 

 

 

 

 

過去の私の日記。

たまに読み返してみると、

いつも同じワードが繰り返されている。

 

病気の鳥達を飼育できる施設がほしい。

鳥たちや自然を愛する時間の演出がしたい。

環境問題に取り組みたい。

 

 

繰り返し。

繰り返し。

 

何度も。

何度も。

 

 

 

見せかけの夢に紛れて、

何度も願ってきたことがあったよね。

 

 

 

 

いつも願ってきたことだったよね。

少しずつ、ちゃんと進めてるんだよな。私。

怖い怖い言いながらも。

 

 

 

いつも、いつも。

自分を思い出してくれて、

ありがとうって思うよ。

 

 

 

あなたは、今、どうしてる?

きっと、本当にどうしたいかは、

いつも実は分かっているんじゃないかな。

 

 

がんばれ!

がんばれ!

自分の願いから、逃げるな!!

自分の望みから、目を背けるな!!

 

 

#JiTスイッチ #開業 #独立 #退職 #仕事