「生きること」

 

   宇宙から

   様々なことを

   受け取り

 

   芽吹き

   花咲かせる

 

   それが例え

   困難なことでも

 

   乗り越えた先は

   予想もしない

   花が咲く

 

   だから受けとろう

   今起こる全てを。

 

By 書道家はる

 

 

 

 

なんて、心に染みわたる言葉を紡ぐんだろう。

ほんとうに大好きです。はるさん!!

 

 

 

5年前からお付き合いさせて頂いてる、はるさん。

であったころは、”習字の先生”から”書道家”として、

作品を生み出す方へシフトされたところだった。

 

 

それが今や!!

 

 

看板や書籍のロゴ!

イベントでの書道パフォーマンス!

そして、個展の開催!!!!

 

 

すんごいなぁ。

すんごいなぁ。

 

 

そして、私は念願だった、

「自分の会社のロゴを、はるさんに依頼する」

を、今回お願い出来たんだ。

 

 

 

すんごいなぁ。

すんごいなぁ。

 

 

 

 

共感、、、、、、

いいや、違うな。

 

共鳴。

そう、共鳴!!

 

 

共鳴する人たちの中で過ごすこと、

選択して間違いじゃなかったよね。

 

 

共感されない。

理解されない。

そういうこともあったけど。

 

 

自分の気持ちを表現して。

自分の心にしたがって行動してみる。

 

目の前の選択肢を

怖さと向き合いながら、選んできた。

 

 

 

 

 

 

 

地球

生命

 

 

こういったキーワードに、

私は何故だか、心がふわっと熱くなるんだよね。

 

朝焼け、夕焼け、鳥達の乱舞。

綺麗な景色に、涙が出る。

 

川のゴミ、山の開発、灰色の空。

汚れていく自然に、涙が出る。

 

なんでそこまで?って思うけど、

心が無性に動く、私の特質、感性がある。

 

 

 

今回、法人設立にあたって、

それを理解してくれる人が、

ロゴを手掛けてくれる。

 

私はそのロゴを見るたびに、

自分の誓いや、

はるさんの応援を。

毎回毎回、感じるんだろうな。

なんて、幸せなんだろう。

 

 

そういう道に、進んでこれたこと。

そういう道を、自分を導いてこれたこと。

とても誇りに思うよ。

 

 

会社がすべてじゃない。

反対に、独立が正解でもない。

 

けど、目の前の選択は、

絶対に”自分”を手放してはダメだよ。

 

怖くてもね。

不安でもね。

 

たまにいっぱい泣けちゃうだろうけど。

大丈夫。 必ず前へ進めるから。