こんにちは。Kamiyaです。

あれから1週間ほどがたちました。

 

まだ、法人の手続き中です。

定款の認証が終わり、

法務局への提出物のチェックを本日終えました。

 

いよいよ、あと一息ですよ。

3月の第2週に法人化を決めたにもかかわらず、

初めての手続き、よくやってます!

 

 

 

 

覚えてますか?

2018年(3年前)の名古屋城春まつり。

 

「こんなブースやりたいと思うのですが」

たったそれだけを言うのに、

 

車の中で何十分も携帯握りしめて、

冷や汗かいていたよね。

 

 

そんな私が、

ほんとうに、良く、

ここまで進んできましたよ。

 

よくやりました。

立派。立派。

本当に立派。

 

 

 

 

 

「私が考えたアイデアって、

いつも認められない。賛同されない。」

 

当時の身内(とおもってた)メンバーには、

「へぇ」「そっか~」と、やんわり流されるごとに、

 

自分を卑下して、

勝手に積み重ねてしまってました。

 

 

あの日も、冷や汗書きながら、

日の暮れた会社の駐車場、

真っ暗な車の中で。

 

つぶされそうになりながら、

ジッと耐えてましたよね。

 

 

 

それでも、「やってみたい」と、

言葉にしてみれば。

 

背中を押してもらえた。

実際に動いてもらえた。

気をかけつづけてもらえた。

サポートしてくれた。

ありがたかった。

嬉しかった。

 

 

がむしゃらに走らせてもらって、気持ちよくて。

スピード感での仕事のやり取りが気持ちよくて。

そういう喜びもいっぱい味わわせてもらった。

 

 

 

 

今も、やっぱり、

「この法人はこのために創るんだ!」

って強く思うのと同時に、

 

おんなじぐらい、

「私が考えたアイデアなんて」

っていう不安な気持ちがムクっとわいてくる。

相変わらず、懲りもせずに沸いてくる。

 

 

”みんなのため””世のため”とか言ってるけど、

所詮、偽善じゃん?

所詮、自分の我儘を貫いてるだけじゃん?

あんたがわざわざ出しゃばらんでも、もう誰かがやっとるよ。

あんたがやろうとしてること、それが正しいとは限らんよ。

 

 

いっぱい頭に否定が沸きのぼる。

私も、飽きないもんだよね。

 

 

 

でも、今、一瞬が苦しくてもね。

大丈夫だよ。本当に大丈夫なの。

 

きっとまた。

誰かが待っていてくれるから。

きっとまた。

何かが待っていてくれるから。

 

 

さあ、また一歩。

進んでみよう。

 

あなたなら、

進んでいける。

 

 

怖いままでいい。

上手くいかないことに、

癇癪おこしてもいい。

 

大丈夫。

大丈夫。

 

ここまでだって、

そうやって進んできたんだから。

 

 

 

いつだって、

みんなが見守ってくれてるんだよな~。

人間、完全にひとりぼっちには、

どうやら慣れないらしい。

 

不安になったとき。

心細くなった時。

 

大事な人の顔を、

一人一人数えて、

思い浮かべてね。

 

 

 

 

#JiTスイッチ。