はじめまして。Kamiyaです。

これを読んでくれてるあなたは、

春のこの日をどんな気分で過ごしているでしょうか。

 

私は、紆余曲折ありまして、

3月半ばに会社を設立することを決め、

今、その手続きを試行錯誤しながらやっています。

 

書類を創るのが苦手な私。

申請手続きとかって、大嫌いな私。

 

当然ながら初心者で何も知らないからミスが多く、

法務局内でたらいまわしに合い、

「もっと案内の仕方あるでしょう?!」

と心の内で悪態つきながらも(笑)、やっています。

 

そんなことがあると、

当然ながら、プロに任せるべきだったかも?!

 

とか思うんですが、

やっぱり自分でやってみたいって思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼること、8年前。

「このままでいいんだろうか?」

ととあるベンチャー企業(今ではすっかり上場企業)の中で、

一人、無償にモヤモヤしておりました。

 

そこから、自己啓発セミナー通いするも、

とくにパッと花が咲くわけでなく、

引き続き人生の迷宮をグルグルする日々。

 

 

6年前には仕事も先が見えずに、

彼にも振られ、情緒不安定になり、

上司にカウンセラーを紹介頂く始末。

 

そのおかげで、心について学ぶ機会が増え、

自分の心に向き合い、いろんな仲間と出会い、

今ここにおります。

 

 

・アフェリエイト

・物販

・業務補助

・セミナー

 

その間に、色々やるも、

劇的に能力が発揮できるといった、

シンデレラストーリーとは

残念ながら一度も遭遇せず。

 

 

引き続きパッしなかった私が、

なんや、かんやと、

2021年3月現在。

会社を創るまでになりました。

 

 

 

「やってみます」

「やってみたいです」

 

「私はこれがいいと思います」

「私はこうします」

 

 

そういうことが、

ようやっと、ようやっと。

まっすぐ、言えるようになりました。

 

 

 

 

今、その一つの形として、

法人手続きがあるのだと思うと、

すごく人生の節目だな~って。

 

だとしたら、

なんか自分の手で手続きしたくない?!

 

これから育てていく「場」 =会社。

これから私のイメージを洗練していく「形」 =会社。

 

それを公に届ける(=宣言する)のって、

出生届け出すのと一緒じゃないか!

だったら、それは自分の手でやりたい!!

 

 

 

法人化することになった経緯には、

何人もの人が関わっているので、

手続き時間がかかると影響する範囲が少なくともある。

 

8年前。

6年前。

4年前。。。。。

 

この状況下で、「自分の手でやります」って言えただろうか。

そう思うと、すごく感慨深いです。

 

 

 

 

自信はない。

保証はない。

 

それでも1歩。

自分の核心を信じて。

 

その心を創れてきたのが、

ほんとうに嬉しかった。

 

あの時の私、

1歩を踏み出してくれて、

ほんとうにありがとう。

 

 

2015年 築山知美さん講演会にて。

 

#JiTスイッチ