今日は今年度の卒園式でした。

まずはバーベキューから♪



火おこしは子ども達も一緒です!
3つ炉をかりたのですが、兄貴たちチームが一番最初に火がついていたような(  ̄▽ ̄)

母達は子ども達の為に焼きそばを作ります❤️



おやこ園の仲間達はそれぞれ役割を持ち出来ることを進んでやれるので全てがスムーズ!

森のなかで遊ぶ姿にほっこりします❤️






さて。卒園式はというと。

在園生が色々企画をしてくれて本当に素敵な時間でした✨



全て手作り✨✨
準備も出来る人が出来ることをやりたいだけやりました✨✨
もうね、みんなの才能に驚きです!



喜んでくれてよかったね❤️❤️ 

今年度のおやこ園は各々が意見を言える場でした。
集団のなかで自分の意見を言える。
それは安心感があるからこそ。
子ども達の成長をともに喜び楽しめる仲間は本当に宝物です✨

卒園は寂しいけど、またすぐ会えるから。
寂しいけど寂しくない♪
同じ地域で子育てする仲間!
またいつでも帰っておいで♪


卒園生から歌のプレゼント!
泣けます(>_<)

仲間から言われました。
『続けてくれてありがとう』
私自身今まで生きてきたなかで長く続けたのはピアノぐらいかな?
そして自主保育も春から9年目に入ります!
9年間で繋がれた仲間、繋がれた絆はとても強く、この仲間達がいたらどんなことがあっても大丈夫なんじゃないかと思います✨

本当にすごいよ!みんな✨✨✨

今日は本当に素敵な時間でした✨



自主保育おやこ園は船橋市にある田喜野井公園で開園しています!
親子で過ごす時間って楽しい!
そんなふうに感じてもらえたら✨
そんな思いで続けています!
お気軽にお問い合わせください✨✨
高木さおり→oyakoen@gmail.com