はじめまして。
ドラムやってるアラサー一般男性です。

YouTubeにドラム練習ネタとか叩いてみたを投稿するのが趣味です。


メインチャンネルは「JISYOCHU drums CH」

 

 

叩いてみたチャンネルは「永遠の初心者ドラマー」

 

https://www.youtube.com/channel/UCCq8cgMZbxmP8EHdBTF2wyg

 

 

というチャンネル名でそれぞれ運営しております。

 

一応アメブロ以外に独自ドメインのブログも運営しております。

 

「自称中級ドラマーのページ」という名前です(放置気味)

https://jisyoutyuukyuu.com/


アメブロを始めた理由は、
自由きままにドラムについて書きたいからです。
Twitterもやってますが、気を遣いがちな僕はつぶやきにくいです。

有益な情報とか呟けないよ。。。

 

 

以上、自己紹介でした。

 

では、この記事の本文を書いていきます。

アメブロで書きたいことは3つです。

 

ドラム思い出話

僕自身の記録としてドラムを始めてからの記録を書いていきたいと思っています。

併せて、ドラム初心者の方の何かのきっかけになれば良いなぁと勝手に思っています。

練習メニューなど、YouTubeやメインブログの記事を載せたりしたいです。


・現在練習中のこと

独学モーラー奏法やゴスペルチョップスなどについて書き溜めたいです。

書き溜めたものは清書してメインブログの記事やYouTubeの動画にしたいなぁと思っています。
正しくないこともあると思いますが、ご了承下さい。

・運営記録

主にYouTubeの話もしていこうかなと思っています。

アマチュアレベル(しかも下手クソ)のドラマーがYouTubeを運営するのって結構難しいです。

どうしたら皆さまに必要とされる動画になるのか、考えや経過、結果なども好き勝手に書いていきます。

その他、このアメブロや、独自ドメインのブログ、TwitterなどのSNSの状況なども書かせてください。

過去の自分の振り返りに使いたいと思います!


気軽に書いていきますので、よろしくお願いします♪