本日、中日劇場での公演までの休日。

また、丸兄さんに遊んでいただきました☆
丸兄さんから「江戸東京たてもの園」が面白そうなんだよ。

という事で。


連れてっていただきました!

二人で


様々な時代のお家を集めたテーマパーク的なところでして。
お家もレプリカなどではなく、実際に長年住んでいたお家をわざわざここに移築したそう。更には中の家具などもそれぞれ当時の品物。
リアリティーがはんぱないっす。
本物ですから!

ほぼ全てのお家に靴を脱いでお邪魔出来るんですが、昔ながらの田舎のお家!みたいなところでは実際にいろりに火が入ってましてね、いろりで湧かしたお湯でお茶いれてくれて飲みながら一休み。
窓から見える庭には緑がいっぱい。

感覚的には「東京ディズニーランド」のミッキーのお家あるでしょ?
あれがいっぱいある感じ。

しかもやっぱりなんか懐かしい感じがするんですよね…
僕は知らないはずなんですけどね。
いろりとか五右衛門風呂とか。


楽しかったですよ~


昔のお店が並んでるとこもあってね。
実際に駄菓子を買ったりうどんを食べたり。

そして広場でベーゴマやったり竹馬やったり。


僕、そこで初めてやりました。
自転車の車輪まわしながら走るやつ!

車輪1

よーいっ、

車輪2

はいっ!

車輪3


そりゃ~

楽しそうでしょ?


そして丸兄さんは…


なんて素敵な笑顔っ!!!

この後一緒にベーゴマやりました☆
丸兄さん、五十何年か振りのベーゴマ。上手に回ってました~
僕は…ほぼ成功しませんでしたが

北千住で実際に営業してた銭湯を移築した「たてもの」での丸兄さんも写真アップしておきます~