ブックオフオンライン



↑コレですコレ!!!

こいつめちゃ便利ですねんラブラブ!




あのですね、

最近部屋のお片づけをしてまして。


結構本を読む方なんで、押し入れとかにも読んでない本がたまってたんです。

トイレに漫画とかもいっぱいありましてあせる

要らない本が多いなぁって事になって。



この前、30巻ほどあったNARUTOを古本屋さんに持って行きました音譜

「ONE PIECE」のおもしろさを知ってしまったので、「NARUTO」はもういいや…なんて感じになっちゃいまして汗




一応人気コミックなんで一冊150円ほどで売れて「やった~」なんて事になったんですよ!




でもね…本当に必要ないのは押し入れに入れたままの小説やら雑学の本とか「犬の気持ちがわかる本」とかわんわん



「犬の気持ちがわかる本」みたいなのは、

極楽商店街時代のメインショーで犬のゴン太を演じる上で役作りのために買ったんですがもう何年も押し入れの中…。

古本屋さんに持っていってもこれは買い取れませんね…

みたいになったら嫌なんで置いたままやったんですが、



なんと!


たまにネットで古本を買ってたブックオフに出張買取なるものが…!?
実は半年ほど前からやってみたかったんですが、ついに挑戦してみましたチョキ



いらない本を段ボールに詰めて、インターネットで集配日を指定。あとは指定した日におうちで待ってるだけ!!



買取に値段がつかなかった場合はこちらで処分します、的な!

なんて便利なんや!いざやってみたら捨てるより楽チンやないか!!






段ボール二箱に本をジャンジャン詰めまして、総数112冊。


集配の日に家で待ってたら、おじさんが雨の中、家まで取りにきてくれました。



「おっちゃんコレよろしく!」




みたいなノリでしたよ。ほなおっちゃんも



「コレ集配証明書でっせ~」


みたいなノリで二箱分の紙くれまして。





あれから一週間ぐらいたったんですかね…


本日、ブックオフから112冊分の査定額がメールで届きました!!!!





…876円。







じゅうぶんです!!


もう捨てようと思ってたやつらが876円に化けましたよ!

あのおじさん、きっと魔法使いなんでしょうね…





「876円でOKです!」

ってメールしました。


最初に登録しておいた銀行の口座に振り込まれるらしいです。




まじで便利ですよこのシステム音譜



お家に要らない本があったらやってみて下さい!

本が大好きな魔法使いのおじさんがお家にやってきますラブラブ

ちなみに段ボールは買取専用みたいなんじゃなく、近所のスーパーで拾ってきたやつでいけました☆




ブックオフオンライン