nikkiのブログ

この写真は一日空いた12日に観光で行った、韓国の昔ながらの市場です。

とても広く、大きな市場でした。


野菜とか肉とか海苔とか…色んなものが売ってましたよ音譜

沢山の人でにぎわっていました。


韓国の道は日本ほど平坦ではありません…なんだかデコボコしてるんです。


この写真を再びご覧ください。




今、まさに市場の中の道を舗装しています…が、出来たての道もやはりデコボコしてました。





韓国のデコボコ道の犯人は、写真に写っているこのおじさんです。





この市場を少し行くと、韓国の伝統的な衣裳「チマ・チョゴリ」ばかりを置いているところがありました。



トイレに行きたくなったのですが、この辺りのお店の方は、少し御年配の方が多く、英語が通じないそうなので、



화장실이 어디예요?

(トイレはどこですか?)




なんて聞いてみました。一発で伝わりましたよ!


そこの階段上がって右だよ…なんて身振り手振りで教えてくれましたアップ





言葉ってすばらしいです。