【東京】靖国神社 その壱 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆靖国神社 その壱

千代田区九段北三丁目に鎮座する靖国神社です。

靖国神社は、日本の軍人、軍属等を主な祭神として祀っています。
元は東京招魂社という名称でしたが、靖国神社へ改称されました。
また国家神道の代表的施設であり、日本の内閣総理大臣や国務大臣の公式参拝が行われています。


靖国神社もたくさん写真がありましたので、複数回にわけて紹介しますね


■狛犬①



■社号標


■狛犬②



■第一鳥居:大鳥居




■参道①


■大村益次郎銅像





■狛犬③





■石鳥居:参拝駐車場の入口


■第二鳥居:青銅製の鳥居としては日本一






■奉献酒


その壱はここまで その弐へ続きます


【東京】靖国神社 その弐へ


【東京】靖国神社 その参へ


【今日:2015年2月11日】
大阪から帰ってきましたぁ
西国七福神結願

そうそう昨日参拝した(2015年2月10日)
坐摩神社(いかすりじんじゃ):摂津国一之宮、ご朱印帳ゲットしました
とっても素敵だったんでここで紹介しちゃいます

   





ブログトップへ