経過1ヶ月&1ヶ月検診。 | 粉雪の体験日記

粉雪の体験日記

粉雪のクマ退治奮闘記 銀座みゆき通り美容外科


おひさしぶりです。

前回から更新が2週間空いたので、随分久しぶりです。

この間、ピグのクエストに追われて、寝不足ですw


ざっとその後の様子をご報告しておきますと、、、。


私の脳は『自分に都合良く仕事を持っていく』ことを考えるのに

天才的な能力を発揮するのですがw、

術後2週間経過するまで、外出したりして、

職場のメンバーと会わないように調整していました。


で、2週間ぶりに再会したわけですが、前回の画像にもあるように

目の周りはかなりスッキリしたものの

頬の部分には、まだ注入した脂肪がしっかり残っていて

まだまだ丸顔に見える状態でしたので

『風邪の予防』という言い訳をつくって、しばらくマスクをしていました。


そろそろ『予防のマスク』も言い訳が苦しくなった頃

職場でインフルエンザの大流行!

トレンドに敏感(?)な人たちは次々と感染し、

またまた『インフルエンザの予防』という理由で、更にマスク期間が延長できました。


結局1ヶ月間、醜い顔を晒すことなく過ごし

1ヶ月後にようやく晒し始めたという感じでしょうかw


自分的には、まだ馴染んでいない脂肪があるので

「いつまでも丸いなー」っていう感じはあるのですが

私ほど他人は私の顔に関心は無いようで

気付かれてないのか、気付いてるけど言わないのか分かりませんが

何も言われていません。


このまま静かに、ほぼ完治に近い2ヶ月目まで迎えたいと思います。



続いて顔の変化ですが

歳のせいか、人それぞれなのか

非常にゆっくりと、とても微妙に、脂肪が馴染んでいるようです。

でもまだ馴染み途中なので

「おお!随分馴染んだな~」と思っていたら

翌日とんでもなく丸顔に逆戻りみたいになったり。。

これが最後のあがきだったのか

その後は急激に馴染み始め、

ここ最近の寝不足のせいか、本当のクマが!叫び

ちゃんと睡眠とらないとダメですねぇ~。。。




さて、今日は術後1ヶ月経過したため、

久しぶりに検診に行って来ましたので、その報告も。


久しぶりのジョージのお出迎えと、

本当に久しぶりのドクター院長との再会。

私は劇的に変化を遂げているのに、

当然ながらみなさんお変わりないですね。。w


ドクター院長に診察していただき、経過は順調のようです。

まだ若干脂肪の水分が残っているところがあって

「むくんで見えるけど、心配ない」と。

注入した脂肪が一時的に固まるので

笑うと部分的にボコっと膨らんじゃうところがあるのですが

これも今後更に馴染んでいくので特に問題なさそうです。


脂肪を注入してから顔を触るのが

文字通り『腫れものに触る』ような扱いだったのですが

もう気にせずガンガン触ってください!とまでは言われてませんが

以前のようにしても大丈夫だとお墨付きをいただきました。

これで安心ですね^^


前回気にしていた、脂肪吸引したお腹の部分的な凹みも

一時的に固くなって今は目立つけど

ゆっくりと時間をかけて馴染む場合が多いようです。

でも、もし、万が一、ちょっと気になるほど残っていたら

平らに均す施術を行いますよ^^と。

笑顔で痛いこと仰いました。汗

出来ればそれは避けたいですねぇ~。。あせる

実際ここだけは、まだまだ痛みが残っています。

そら、「えらいこと」された場所ですもんね。

一番ダメージがきついかもしれません。


ドクター院長曰く、術後1ヶ月までは

術後のダウンタイム、脂肪の定着具合など

本当に人それぞれだそうで

2ヶ月もすれば、誰でも安心出来るとのことでした。



では、術後1ヶ月経過後の現在まで

またまたダイジェストでお送りします。


      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

すべてメイク有り画像です。


【施術前】

粉雪のブログ-施術前メイク有り


【施術後2週間経過】

粉雪のブログ-15日目



【施術1ヶ月経過】

粉雪のブログ-1ヶ月後


どうですか?

かなり馴染んできたでしょ?これで80%程度完成です。

もう少し脂肪が馴染んでくれたら、目の大きさも元に戻ると思います。

「ぇ?目の大きさ?」と思われる方は

施術前の下瞼のラインを見てください。


施術前は黒目の下のラインまでが見えるように

下瞼にも丸みがあるのですが

施術後は下瞼が直線になって、黒目の下部分が見えてないでしょう?

しばらく注入した脂肪で頬が盛り上がったために

下瞼を下から持ち上げた状態になってたんですね。

これが脂肪の馴染みと共に緩和していってるようです。

撮影した環境が毎回同じではないので

顔の傾き加減も多少影響しますが。

早く元の目の形に戻りたいなぁ~。。


次回更新の2ヶ月経過後で、ほぼ完成形になり

3ヶ月目にはほとんど変化が無い方が多いみたいです。


次の更新は更に間隔が開き、2ヶ月経過後の予定です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここから下は、久しぶりの日記みたいなもんです。



今日は1ヶ月検診を終えた後

昔所属していた部署の同僚と、10年振りぐらいに再会しました。

どんな反応なんだろう?と内心ドキドキしていましたが

ぜーんぜん気づかれずw

でも「全然変わらない!若い!」と言われたのは

この施術のお陰かも。

だって、施術前は、年齢を感じさせる「あいつ」がいたんだもん。

まだ1ヶ月しか経ってないけど、本当にやって良かったと思います。


また、ごくごく少数ではありますが、カミングアウトもしていて

職場の後輩の「サニー」は、一緒にお茶を飲んでいても気づかれずw

話したら「言われてみればそうかも」みたいな反応w

仲の良いお友達の「ハクション夫妻」にも、ブログを見てもらっていて

術後の経過画像に夫の大魔王さんには、ただただ感心され

アクビ夫人も改めて術前の画像を見て「良い選択だった」と^^


(多分このネーミングにガッカリしてると思いますが、、、。

 →ま、命名権は私にあるのでw)



では、また1ヶ月後に更新します。