経過5日目。 | 粉雪の体験日記

粉雪の体験日記

粉雪のクマ退治奮闘記 銀座みゆき通り美容外科

こんにちわ。


今日は美容院と女子会と、お出かけなので術後初メイクです。。

メイクしたらしたで、落とすのが憂鬱だなぁ~。。

なんせ普段の洗顔でさえ、細心の注意を払っているのに。。


下まぶたがスッキリしたお陰で、脂肪を注入した頬の方が盛り上がり

目がくぼんだ状態になっているんですね。

だから目の下部分を洗うのが怖くて怖くて。

同様に頬全体も盛り上がっているので

小鼻も埋まってます。。

これは、鼻が低いから? か、、関係ないですよ、、ね?


さて、久しぶりにメイクをしてみましたけど

なんというか、メイクのし甲斐が無いというか。。

一言でいうと、『めっさブサイク』w

早く馴染んで欲しいなぁ~。。と思いつつ

馴染み過ぎるのも困るので、ほどほどに馴染んで欲しいなぁ~。w

ワガママは尽きないのです。


さてさて、メイクをした顔はどうなってるかといいますと


           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓



粉雪のブログ-5日目メイク有り

わー!!

ブサイク~!!w


コンシーラーで黄色味や、目頭の赤い内出血は、ほぼ目立たなくなりますが

アイシャドーも、チークも、何を付けてもブサイク。

あ~。。ブサイクw

脂肪が馴染むまでは、やっぱり

この盛り上がりと、それによる陰の出かたも「待つ」しかないですね。


こうやって見ると、目のくぼみと頬の盛り上がりの

絶妙なハーモニーにより、逆陰クマが発生しております叫び

暗闇で懐中電灯を下から照らしたような、あの恐怖を白昼堂々と。

こんな変化を面白くレポ出来るのも

モニターの醍醐味ですねぇ~w



明日は1日早い1週間後検診です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここから下は日記みたいなモンです。

お暇なら読み進めてください。



ところで今日は家族以外の人と、術後初めて会ったので

その様子なんかもお伝えしますと、

美容師は、マスク姿の私を見て「風邪?」から始まり

私:「いや、違うねん。顔触ってん」

美:「ぇ?(←いぶかしげ)」

私:「クマ取ってん」

美:「えええええええええ!整形!?」

と、かなり驚いてました。

普段なら風邪でマスクをして行っても

シャンプーで邪魔になるからはずせと言うのに

今日は「いや!いい!むしろずっとしといて!」的なw

シャンプーも「新人か!」と思うほどやわやわでw

「気ぃ~遣い過ぎやねんて!」と突っ込んだけど

「気ぃ~遣うって!」と返って来ました。

そら、そうですねw 

カットは毎月しているので、また来月楽しみにしてくれています。


そして夜は女子会。

この女子会は楽しくて、いつもお腹抱えて笑います。

忘年会をした時に、施術の件を話していたので

みんな興味津々です。

話題の8割は私の顔の話題でしたが、その他にも面白いことがたくさんあって

術後久しぶりに大笑いしました。

顔もお腹もまだ痛いのに、なんでしょうか、この人たちw

私の顔の経過を目撃した証人たちなので

また1ヶ月後に経過観察女子会を開催する予定ですw