おはようございます☺️
ご連絡ありがとうございます。


今日お伝えする一文字は







***


独りだからできること



***








自分は独りぼっちだなぁと思ってしまう時はありませんか?
本当にポツンと一人の時はもちろん
たくさんのお仲間に囲まれている時すら
寂しい
独りぼっちだ
そんな風に思ってしまったことはありませんか?



以前のわたしは事あるごとに、そう感じることがありました。
そして、周りを羨んだり、自分を責めたりしていたこともありました。




でも最近、人は独りなんだ‼︎と思えることから
もしかしたら人生が始まるのではないかなぁと思っています。


独りだから、相手との違いを楽しめたり
出会いが繋がりなどのご縁を楽しめたり、感謝できたり。
何より独りだとわかったから、自分に目を向けることが出来るようになって、自分はどんな人だろう?って考えるようになれるのではないかなぁと思っています。
だから、独りだと感じることは寂しいとも独りぼっちとも違うんだなぁと思えるようになりましたおねがい



あなたはいかがですか?
もしも、今、寂しさを感じているのならば、
それは知らずにあなたとしての独り立ちを必要とし始めている時かも知れません。
独り立ちすることに何歳だから…と言うことはないと思っていますウインク




さあ、怖がらず自分の足で歩いていきましょう👣








ではでは
今日もありがとうございました😊





温文字や
おがさわら まさこ