おはようございます☺️
ご訪問ありがとうございます。


今日お伝えする一文字は







***


見えているものと
見ている世界は
全く別のもの



***




先日SNSで繋がって頂いている方とのコメントのやり取りで、一度お会いしていた事をわたしはすっかり失念してしまっていたのですが、相手の方は覚えていてくださり、伝えてくださったことがありました😅

伝えて頂くとはっとその時のことを思い出したのですが、さらにその時の自分の気持ちも一瞬にしてフラッシュバックしたのです。


それはその頃のわたしは

目を開けて見ていても
本当に見ていたものは

わたしはどう見られているだろう

と言う考えで見ている世界…

つまりは自分の言動や相手の視線など
とにかく
目は内から外を見ていても
見えている世界は外から内でしたキョロキョロ
もちろん、他人からどう見られているか?を考えることも大切ですが、わたしの場合、過剰にそのことばかりに囚われていました。


だから、どこに行っても、誰と行っても
いつも残っている印象はだいたい同じで
とにかく気疲れが半端なかったのです😅





でもそんな風に見なくなってから
思わなくなってから
色んなことを覚えていることも増えて、なんだか楽しいおねがい
そんな気持ちが増えて行きました。



それは素直にシンプルに
歌では無いけれどありのままに🎶
自分発信でものごとを見られるようになってきたからではないかなと思っています☺️




あなたはいかがですか?
周りの目ばかりを気にして
自分自身の言動ばかりに過敏になって

大切な時間を無駄に過ごしていませんか?



どうしても周りの目が気になって困ってしまう場合はシンプルに見えているもの・人に集中したり、ただその場をあなたなりに楽しむことをお勧めします。




そうすれば、
既に自分が許されていることも
溶け込んでいることもわかり
場合によっては浮いていることがわかる時もあるかも〜😆


そして
自分が思っている以上に
周りはあなたを気にしていないことに気づくはずです😏




ではでは
今日もありがとうございました😊




温文字や
おがさわら まさこ