おはようございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。




今日お伝えする一文字は














***


自分が何者かがわかるのは
毎日の積み重ねなんだな



***








最近
自分は何者か?


と自分に問いかける機会がありました。







その時にわたしが感じた答えは





目の前には無限の可能性が広がっている
でも、わたしが何者かは
わたしの目の前を探しても見つからない
わたしが何者かの答えは
わたしが歩いてきたわたしの後ろに
付いてくるものだから








というものでした。






よく耳にする自分探しの旅なんて言って

まだ見ぬ世界へと旅立ち
新しい自分を発見する
新しい可能性に出会う
そんな自分の目の前、未来に
自分が何者かの答えがあるんだ✨


そんな風に感じてきました。
だから、よくわからないままに
がむしゃらに頑張って
自分を責めて、踏ん張らせて…
そんな風に生きてきました。






でも、本当の自分とは
そんな煌びやかな発見ではなく
わけもわからずにひたすらに自分を
頑張らせた先に見つかるものでもなく




もっと穏やかにもっと普通に
毎日を丁寧に過ごし
自分を大切に過ごす延長に
付いてくるものなのかも知れないな〜と





しみじみと思ったのです。






そして、もしもそうならば
なりたい自分になることも
難しい道ではないな
そんな風に感じられました。








あなたはいかがでしょう?
もしも毎日を丁寧に自分を大切に過ごした
積み重ねでなりない自分に
どんどんなれていけたら❤️


そんな幸せなことはないのかも知れません。






ではでは
今週もありがとうございました😊






温文字や
おがさわら まさこ