おはようございます(^^)




今日お届けする一文字は









***



マイルールを見直してみよう




***








無いようで意外とあるのがマイルール。




もちろん、自分が気持ちよく過ごすために
今までの経験などを踏まえて
意識しないで決めて来たことなのですが





それ、今のあなたに必要なルールですか?





去年、もしかしたら数年前
極端に言えば昨日のあなたには
必要なルールだったかも知れませんが







今のあなたには不要になっていることも
あるはずです。






それは排除ではなく卒業。





もうそのマイルールがなくても
幸せに気持ちよく暮らすことが出来る
そんなあなたになったのですから



また、今のあなたに必要な
新しいマイルールを作り直せばいいのです。




例えば
みんなに合わせてちょっとだけ
我慢してしまうクセがある





最後までやり抜かないと終われない





傷ついても平気なふりをする






必ず◯◯しなくては‼︎と決めつけている





どんなことがあっても泣かない






◯◯の言うことは絶対
※わたしも含む





自分より周りを優先して考える





最後まで一人で頑張り抜かなければならない





(全て反対の意味も含む)





などなど、そんな風に
知らず知らずに自分を縛ってしまっている
そんなルールはありませんか?



今週末は三連休。
ぜひ、一度マイルールの見直しを
されてみてはいかがでしょう。





ではでは
今日もありがとうございました😊






温文字や
おがさわら まさこ