おはようございます(*´꒳`*)




今日お届けする一文字は








***


ほんとはね
もう許されているんだよ




***




久々に許すと言う文字を
書きたくなりました。




わたしはずっと失敗など
いつまでも引きづり
自分を責め続けてきました。
そうやって自分を責め続けないと
許してもらえないと思っていたからです。





もちろん責める原因は一つではなくて
積もり積もったあれやこれ…
そして
一番自分の期待を裏切って
がっかりしたことに対しても
ネチネチと責め続けていました。





更には
誰かと言う対象を作り
ずっと自分を責めてもらっていました。
そうすることで
可愛そうな自分にもなっていました。








そんなわたしが
自分が変わりたいと学び始めた時に
自分と仲良くなる方法として
学んだのは自分に謝ることでした。





ごめんなさい
あなたを許します
ごめんなさい
わたしを許します





そんな風に
何度も何度も自分に謝ったことが
今の自分につながる始まりでした。










あなたは
自分が許されていないと
感じることはありますか?



それは誰に?
そしてどうして??








うふふ、とりあえずあなた自身が
もう自分を責めることをやめてみませんか?
それは、あなたがあなたを責め続けても
誰も幸せにはならないからです。



そして
あなたにとってあなたは
一番の味方になってほしいと思います。













では
今日もありがとうございました😊




温文字や
おがさわら まさこ