パキシルCR断薬8ヶ月。9月中頃の台風で体調を崩し絶不眠に陥った。寝てもウツラウツラで覚醒、その後は朝まで寝れずが2日〜3日続き4日目は何とか寝た?感じで1週間が終わるを繰り返し

それでも会社は休まず、何とか気力で乗りきる。
一時的な不眠と思い暫くは辛かったが、遅寝早起き、カフェインの摂取を制限したり自然に治るかな?なんて思ったりで何とか回復基調に。

パキシルCRを断薬して、1ヶ月は、気力とモチベーション、そしてそこまで不快な禁断症状は出ないのでやり過ごせる。(頭痛、イライラ、軽い不安感')

2ヶ月も経つと、動くのが辛く、発狂したくなるような不安感、寝汗、聴覚過敏、焦燥感、中途覚醒(不眠)の禁断症状が出てQOLが崩壊。

もはや断薬のモチベーションだけでは耐えられなくなり再服薬や違うクスリを服薬のリスクが出てくる。

この時点で、自分自身どうするかはすでに決まっていると思います。

自分も此処で堪らず漢方内科に助けを求めた。この禁断症状から逃げたくて怖くて。それでも禁断症状が無くなるわけでもなく。

数少ない先人のパキシル断薬ブログを信じて自分には必要のないクスリなので必ず止められるとの思いで、だだ我慢と辛抱で緩和出来る為なら何でも試した。

3ヶ月、徐々に楽な日も増えて此処でパキシルCRには戻らないと誓ったが辛い日の方が多いのは変わらなかった。

4ヶ月、この頃から寝汗、中途覚醒(不眠)も無くなり体調も良くなり出した。が梅雨の低気圧で自律神経がおかしくなり絶不調、辛過ぎて希死念慮が出た。

此処でも辛さから逃げたくてどうしょうもなくて誰かが助けてくれるわけでもなく、又、再服薬、

違うクスリにとの思いもでた。勿論自分の意思で断薬を継続するときめ兎に角辛くても辛抱した。

5ヶ月、時間と共に楽になる日も多くなってきた。でも禁断症状が無くなる訳ではない。

6ヶ月で、断薬一辺倒からテレビや歌を聴いたり、運動も出来るようになってきた。良くなったり悪くなったりを繰り返しながら。

7ヶ月、低気圧や天候に左右され自律神経が暴れ出し。確実に良くなってきているが体調が良くないと不安が顔を覗かす。

8ヶ月.パキシル負けるなんてクソ喰らえと思う。
気持ちは変わらない。時間と共に必ず良くなると信じています。焦らず、投げ出さない事。常に思っています。

減薬、断薬は辛い。助けて貰いたい。禁断症状から逃げだしたい。気持ちは心の片隅に常にある。