思ったよりできたけど…? | jisuの韓国語勉強記録☆

jisuの韓国語勉強記録☆

★備忘録 ブログ★
韓国語の勉強の記録としてつけてます。
あとは、ちょこちょこお出かけのことも…気分次第で^ ^

寝る前に珍しく時間ができたから、
スマ韓TOPIKの宿題にもなってた TOPIK II 完全対策本の듣기問題を받아쓰기

{A82E2C60-4263-487F-AC34-61EB9FBB22DC}

思ったよりできたけど、、、
きちんとは聞き取れてないねチーン


듣기問題って、

だいたい聞き取れる→内容の把握できる→答えは合ったビックリマーク

って感じが多いんだけど、

この "だいたい聞き取れて" も、内容の把握ができないこと、もちろんあり滝汗
内容把握できない時の原因は語彙力なんだなぁ。
きちんと聞き取れないのは、その単語や発音変化を知らないからだよね滝汗滝汗

だいたいじゃなくて、きちんと聞き取れるようになりたい真顔


ということで、地道にコツコツ語彙力アップやらねば!!
がんばるぞー