「行けたら行く」「予定が入らなかったら行く」ってなに? | 【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

3年以上妻に不倫をされ
子どもを連れ去らわれました。
「不倫は心の殺人」という人がいます。
私も当時は心を殺された感覚でした。

でもね・・・

そのあとさらに実子誘拐をされると

不倫なんてどうでもよくなってしまいますよ。

20代前半の頃

数回そこそこ大きな飲み会を主催したことがあります。

共通の目的での集まりで

知り合いの知り合い そのまた知り合いという感じで集まります。

 

主催は私なので参加の際には私に直接連絡をもらうようにしてました。

 

そこで一定数現れる人たち

 

「○○さんとの繋がりです。

 その日行けたら行きたい。」

 

「△△くんの友達です。

 その日予定が入らなければ参加したい。」

 

 

当時も思ってましたし 未だに理解できないんですが

これ一体なんなんですかね?w

 

 

 

私からしてみりゃ

【ほっといても人はそこそこ集まるし

 来たいなら来てもいいけど?】的な感じなのに

 

 


なんでマウント取られなきゃいかんのよw

 

 

 

なのでこう返事をしてました。

 

 

「行けても(予定が入らなくても)

 来ないでください。

 この時点で不確定だと

 会場の規模が決まらず

 予約出来ないので結構です。」

 

こういうこと言い出す人って決まって

本当は是非参加したいのに

俺って暇人じゃないからぁアピールで

しかもそれがかっこいいと思ってる馬鹿なんで

私がこう言うと

「やっぱり必ず行くので参加させてください」

って言われることが多かったんですが

性格のとっても良い

天使のようなオビさんは

お断りしてましたw