【離婚毒】㉚自己抑制 1.問題定義 | 【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

3年以上妻に不倫をされ
子どもを連れ去らわれました。
「不倫は心の殺人」という人がいます。
私も当時は心を殺された感覚でした。

でもね・・・

そのあとさらに実子誘拐をされると

不倫なんてどうでもよくなってしまいますよ。

英訳本だからかな?

同じようなことばかり繰り返し書いてるように感じる。

 

親と引き離された子どもは、

親の愛情や思いやりに対して、

信じられないほど乱暴かつ不快な言動を返してきます。
そうしたひどい態度に接すると、

子どもや子ども言動を煽っている同居親に対して、

身体的あるいは言動的に攻撃したくなるかもしれません。
しかし、それはいけません。なぜでしょうか?

抜粋

 

私見だけど

攻撃的になるまでは良いじゃない?

実際にしなければ・・・

私たちはイエス・キリストさまでも

ゴーダマシッダールタさまでもないんだよ

悟りを開くこともないただの一般市民

同居親の片親疎外に対して怒りもするさ。

 

だけどきっとダメなんだよね

それはこれまでを読んでくれば

ざっくりとはわかってます。

 

一応この本では4つの対応策がかかれています。